ガジェット好きの戯れ言 Amazon
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

Amazon プライムに加入してみた

 こんにちは。今回はAmazon プライムに加入してみたのでどんな感じかご報告を。


 Amazon プライムとは年間3900円(税込)で以下の特典が受けられるサービスです。


 Amazon Prime


 詳細は下記リンクをご参照ください。
 Amazonプライムについて


 もう少し詳細な解説と使ってみた感想を列記しておきます。
 
 
  1. 配送時のサービス
     具体的には、当日お急ぎ便(通常514円)、お急ぎ便(同360円)、日時指定配達便(通常514円、360円)の手数料が無料になるサービス。Amazon Primeといえばまずはこのサービスといった感じですね。こちら目的で加入する方も多いかと思います。仕事の関係で自宅に入れるかどうか自信がないのであまり利用しなかったりします。コンビニ受け取りにすればいいのですが思いのほか家の近くで受け取れるコンビニがないんですよね。
     
     
  2. 特別取扱商品の取扱手数料無料
     特別取扱商品とは、"サイズの大きな商品や重量の重い商品など、配送時に特別な取り扱いを要する商品です。"とあります。
     要は家具のような大型商品のことのよう。私は大型商品を購入したことがないので詳細は不明。どんなのがあるのか調べたのですが見つけられませんでした。
     
     
  3. 家族と一緒に使い放題
     家族二人までを追加費用なしで登録することができるサービス。結構よさそうですが利用できるのは以下のサービスに限られます。
    • お急ぎ便が無料
    • お届け日時指定便が無料
    • 特別取扱商品の取扱手数料が無料
    • プライム会員先行タイムセール
    • Amazonパントリー

     
  4. プライム会員先行タイムセール
     タイムセールを通常より30分早く購入可能。いいんですけど問題は忙しくてタイムセールの開催を把握しきれないこと。

     
  5. Amazonパントリー
     これは初めて知ったのサービス。Prime会員専用サービスです。
    "52cm × 28cm × 36cmの容量、または12kg"までをパントリーBOXという箱に詰めて一箱290円で宅配してもらうことができるサービス。
     試しに詰めてみると6000円以上と結構詰められるので(もちろん商品によります)290円かかるとはいえ、結構面白いサービスかもしれません。

     
  6. アマゾン定期おトク便のおまとめ割引
     こちらはAmazon定期おトク便で購入可能な製品について同じ月の配送を3件以上まとめると適用されます(さらに15%割引)。最も需要が高いと思われる「飲料」「おむつ、おしりふき」「ベビーフード」は対象外なのが残念(3件の数にはカウントされます)。コンタクトレンズや化粧品とかだと役に立ちそうです。

     
  7. プライムビデオ
     私はこれと後述するAmazon Music、Kindleオーナーライブラリが利用したくて加入してみました。ただ正直ラインナップが少ないのと、Chromecastでの利用ができないのが残念。PCのChromeで利用して映像をChromeCastに転送すれば鑑賞できますが、単純なミラーリングなので処理が重くあまり実用的ではないです。

     
  8. Amazon Music
     こちらは100万曲以上音楽聴き放題サービス。100万曲となると結構ありそうな気がしますが、実際は結構聞きたい曲がなかったりします。Apple Musicも契約していますが、そちらと比べるとラインナップはかなり見劣りしますね。あくまでもおまけレベルと考えていたほうがよさそうです。

     
  9. プライムフォト
     使ったことがないので割愛

     
  10. Kindle オーナーライブラリ
     対象の電子書籍が1か月に1冊無料で読めるサービスです。一番楽しみにしていたのですが一番残念でした。理由は以下の通り。

    • Kindle Paper Withe(電子書籍Reader)やKindle Fire(タブレット端末)などのKindleが必要。一応Kindle Paper Wihteを持っていたので利用は可能でしたが、私は基本的に電子書籍リーダーは重すぎてあまり使わないのです。

    • 1か月に1冊なので新しく書籍を利用し始めると今までのは読めなくなる。

    • なのに対象となる書籍のラインナップが微妙。上記理由から対象書籍は小説とか漫画とか1回読み終わったら十分、といったものが多いとありがたいのですがそれが少ない。私が他に興味がある技術書とか資格書とかは、1か月に一度という性格のものではないと思うのですが。。。しかもKindle Paper Wihteで読むと、重いうえに白黒で結構ストレスたまります。

    そんなわけであまり利用していません。


 
 以上となります。最後は結構辛口になりましたが、まあ年間3900円、ひと月325円でこれだけのサービスが受けられるとなると加入しておいて損はないのかなあと思います。

 
 特にお急ぎ便は夜8時に注文すると、翌日の午前中に届くという爆速ぶり。ただそこまで速くなくてもいいんですが。。。正直少し怖くなります。

 
 こんなところです。


 では。


 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2016/04/03 15:00 ] Amazon | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー