ガジェット好きの戯れ言 b-mobile
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

帰省中 イオンSIMの契約忘れた!!

 ただいま帰省の途中です。ただそこはガジェット馬鹿、荷物はガジェットが満載。お、重い。


 それで何がしたいのかといえば各キャリアのエリア状況。ドコモ、au、ソフトバンク、ウィルコムの各キャリアのエリアを調査しなければ。ちなみに私の実家は田舎、それも超田舎。佐渡です。電波は果たして飛んでいるのか?

 
 まあドコモ、auは間違いなく飛んでいるんですけどね。これは確認済み。まあ少し山奥に入るとわかりませんが。

 ウィルコムは昔から危うい。実家では入ったり入らなかったり。窓際でようやく入るって感じです。ソフトバンクは今回が初調査です。ウィルコムコアアップグレード回線とiPhone4の両方を調べるつもり。

 
 ところで、新幹線乗ってから気づきました。イオンSIMの契約忘れたこと。これじゃあ実家帰ってウィルコムコアアップグレード回線と黒耳が電波掴まなかったらネットにつなげません。


 ・・・ってのはうそで一応ADSL回線が来ています。ただ無線LANがないのでいちいちルータ前にいって有線でつながなきゃいけません。めんどくせ。

 
 しまったなあ、こんなときのためにイオンSIM契約しようと思ったのに。まあ黒耳は厳しくてもHX008ZT(ソフトバンク)は電波つかむでしょう。現に今ブログ書いている場所(新潟)も去年黒耳は電波入らなかったところ。でもHX008ZTは余裕で電波つかんでいます。さすがに3大キャリアの一角です。

 
 帰省先からもブログは更新するつもりです。お付き合いください。


 
 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ

イオン限定サービス b-mobileSIM 続報

 前に書きましたイオン限定b-mobileSIM980円について。


 行ってきました、イオン越谷レイクタウンへ。結果。在庫なし・・・orz。電話してからいけばよかった。まあ他にも買いたいものがあったからいいのですが。

 
 ですが予約は可能ということで早速予約しようとしました。ですけど、店員さんに初期投資額を聞いたんですね。そうすると初期事務手数料3150円+980円なんですね。


 なんかそのことばで目が覚めました。よくよく考えたら私ウィルコムコア3G回線と黒耳で今のところ充分なんですね。あくまで今のところはですけど。

 
 ですから今回の購入は多分に実験的要素が強いわけなのです。それに4000円出費するのか~と考えてしまって。もちろん初期事務手数料は最初の一回だけでいいみたいなんですけど。

 
 そこで今月は見送りです。実験ならば、b-mobileSIMの圧倒的なエリアを実感する機会にしましょう。そこで8月の帰省時に実家で(田舎です)使う時に合わせて購入しようかなと思っています。それまでにサービスが終わることもないでしょう。

 
 すいません。お騒がせしました。ただ越谷レイクタウン店では今週火曜日に980円SIM入荷の予定だそうです。ですから欲しい人は今のうちに予約してしまうのがいいと思います。

 
 ではおやすみなさい皆さん。

 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ

イオン限定サービス b-mobileSIM 取扱店

 昨日書きましたbーmobileイオン限定SIMを、早速購入しにいきました。近所のイオンに車で。そしたら取り扱っていないというじゃないですか・・・orz


 悔しいので帰りにPC-depotでbluetoothキーボード衝動買いしてしまいました。まあ、それはそれで後で紹介しますが。


 で家に帰りついてニュースリリースを読み直したら、最初は14店舗から順次拡大ってきっちり書いてあるんですね。すっかり見落としていました。


 よく考えたら当然ですね。販売実績のない商品をいきなり全店舗で取り扱えるわけもなし。私、基本的に慎重な人間なんですが、欲しくなるとやみくもに突っ込んでいってしまうところがあります。もうちょっと慎重に行動しないと。

 
 それはさておき、その14店舗がどこなのか調べたのですが、これが何処にも情報がない。しょうがないので問い合わせてみました。すると今ホームページ上にあげたとのこと。結構分かりにくいところにあるんで、リンク貼っておきますね。

 bモバイル イオン取扱店

 
 明日でも行くかぁ!!


web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー