ガジェット好きの戯れ言 DELL Streak
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

「X-PLATE」と「DELL Streak」のセットが値下がり

 なんか忙しくてblogの更新なんかもほったらかしというより、というよりそもそもパソコンもスマホもろくに開かず、開いてもメールのチェックのみなんて生活をしていたら、こんなことになっていました。

 
 いくらなんでも値下がり早すぎだろと思ったのですがもはや後の祭り。こんなことだったらもっと待てばよかった。ちょっとはやまりましたね。でも高々7000円の差です・・・orz。う~ん7000円か、貧乏人には結構大きい金額です。今度からその場のノリでなくもっと考えて購入することにします。

 
 でも「DELLStreak」自体は結構使っていますよ。「GALAXYTAB」と使い方は完全に被るのですが。おかげで「GALAXYTAB」の出番が少なくなりました。端末としてどっちが好みかは人によると思います。私も特にどっちが良いとかはないですね。結局どちらもAndroid端末である以上、出来ることに大した差が出るわけでもないですし。

 
 近頃はデュアルコアのCPU載せた機種とか出回ってきていますけど、私はですね、それで何ができるようになるのかが大事なのだと思っています。現状普通の人は今のスマホで十分なのかもしれません。


 普通の人がスマホの小さい画面でハイビジョンの動画を見る必要を感じるでしょうか、あるいは3Dグリグリのゲームをやリたいと思うでしょうか。普通の人がやりたいと思う通話・メール・ネット・Twitter・FaceBook位なら今の端末のスペックで十分なのです。


 なんだかかつてのパソコンの様な展開になってきているような気がします。ただのスペック競争では普通の人はついていかないでしょう。今後もハイスペックを追求するのはゲーマーさんだけ、みたいなことになるのではないかと。


 むしろ普通の人は端末のスペックよりも電波に質の方を普通の人は重視するでしょうね。スマホはつながらなければ意味がないですから。

 
 ・・・いや偉そうなこと書いてしまいました。大丈夫!私は普通の一般人ではないですから。きっと安売りになったらデュアルコアの端末やら、クアッドコアの端末やらを買ってしまうこと間違いないです。今はまだ高くて手が出ませんけど。

 
 で、ですね今度auから出るらしいWindowsphone端末はマジで欲しくて、でもau回線は現状5回線全部埋まっておりまして、どれかを解約しなければなあと思っているのです。まあ中古でもいいのですが。いやいやそれ以前に今はWindows7端末のドコモ「F-07C」も本当に欲しいのです!ってもはや文章になっていませんね。すいません。

 
 でもこの二つは本当に欲しいです。「F-07C」は中古だとまだ7万ぐらいするようで。売れなくて投げ売りになるのを待っていたりします。でもなかなか下がらないでしょうね。あの大きさでネイティヴのWindowsが動く端末ですから。

 
 ウィルコムの迷機?「WILLCOM D4」もなんやかんや言われながらも中古で3万ぐらいしますからね。

 
 というわけで、今回は「X-PLATE×DELL Streak」値下がりネタにするつもりが途中から変わってしまいました。すいません。ではこれにて!


 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/07/27 18:08 ] Softbank DELL Streak | TB(0) | CM(0)

「DELL Streak」 セカンドインプレッション

 6月30日に届いた「Dell Streak」(以下DELL)1日触ったんでセカンドインプレッションをば。

 
 大きさ・・・これは縦に持つ分にはいい感じ。横に持つとちょっと幅が気になるかな。

 
 充電方式・・・これはいただけない。独自端子。しかも「GALAXYTAB」の端子とそっくりなので間違えちゃいそう。ささんないですけど。

 
 画面 ・・・ヌルヌル感は「GALAXYS」や「GALAXYTAB」、「iPhone4」には及ばず。ちょっとギクシャクしてます。あまり気にしていないですけど。

 
 独自UI・・・これはなかなかいい感じ。見やすい。

 
 びっくりしたこと・・・googleアカウントを設定してあげると、他のAndroid端末の環境を再現してくれること。私の場合「GALAXYTAB」でインストールしてあるアプリがそのまま「DELL」でもインストールされてました。流石に各アプリの設定は手動だけど。便利といえば便利。但しなにもいわずにセットアップするので、時間がえらくかかるし不安になります。Androidってこう言う仕様になってたんだ。いつからだろ。

 
入力方式・・・今日でATOKTrialの使用期限が切れたので、他の入力方式を選ぶことに。最初は携帯電話の入力方式になっているので、切り替えてあげる必要あり(携帯打ちのほうがいい人は読み飛ばしてください。)。
 設定方法は、「設定」→「言語とキーボード」→「iWnn IME or androidキーボード」→「キーボードタイプ」→「縦画面のキーボードタイプ」、「横画面のキーボードタイプ」をそれぞれでお好みのキーボードを設定する。よくみるともっと細かく設定できるみたいですね。こんど弄ってみます。

 
 怖いこと・・・各効果音が物凄くおどろおどろしい。メール着信音はお化け屋敷のよう。電池残量アラート音にいたっては怖くて怖くて飛び上がりそうでした。設定でどうにでもなるっちゃあなりますが。もうちょっと考えてほしかったなあ。

 
 こんなところですかね。ともかく「GALAXYTAB」の環境がそのまま移行されているので、とくに戸惑うところもなし。ちっちゃい「GALAXYTAB」って感じで使えてます。もっと使い込んだらまたレビューします。

  
 -追記-2012/1/28
 
 このおどろおどろしいメール着信音は素のAndroidそのままのようです。ソースコードからビルドしたAndroidを使ってみてわかりました。DELLさん、もう少し作りこんでも良かったのかも。

web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/07/01 21:14 ] Softbank DELL Streak | TB(0) | CM(0)

「DELL Streak」が届きました!!

 「Dell Streak」(RED)届きました!!。ついでにX-PLATEも(笑)。申し込んだのが2011年6月26日で到着が30日ですからかなり速いと言っていいでしょう。ウィルコムアップグレードキャンペーンの時も感じましたが、2週間かかるというのはかなり余裕をみているなという感じです。

 
 で、到着した「Dell Streak」。外箱はこれ


 DELL Streakhako (1)


 見辛いと思いますが我慢してください。中身はこれ


 DELL Streakhako (2)


 表面


 DELL Streakhako (3)


 
 見辛いですね。かなり雑に保護シートが貼ってあります。で裏面


 DELL Streakhako (4)


 裏ぶたは取り付けられていない状態で到着します。何故かMicroSD16GB(SanDisk製)だけささっています

 
 SIMカードも外されていません。


 14.jpg


 
 いわゆるソフトバンクスマートフォン専用SIM(緑SIM)ですね。緑色です。


 で、「Dell Streak」はSIMなしでWiFi接続できます←これ一番大事。どうせ持ち歩くことはないでしょうから。


 しかし、なんかソフトバンクの白ロムスマホ購入するのもありですね。他の国内産の端末はどうせSIMないと動かないでしょうし。挿すSIMとして活用できそうです。シャープのテンキーのやつなんか興味ありです。


 さて「Dell Streak」のファーストインプレッション。かなり良。理由はSIMなしWiFiが可能なのと、16GBのMicroSDがついてきたから。後はまだ殆どいじってないので評価できず。おいおいやっていきます。

 
 勿論「X-PLATE」もやりますよ、明日にでも。

 
 では!!


 ~2014年2月25日~写真の表示がおかしかったので修正しました。


 


 
 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/06/30 20:05 ] Softbank DELL Streak | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー