ガジェット好きの戯れ言 EMONSTER S11HT
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~
カテゴリー  [ EMONSTER S11HT ]

イーモバイル 「S11HT(EMONSTER)」

 以前こんなエントリを書きました

 
 HYBRID W-ZERO3はどこへ行った

 
 この中で「思わずポチってしまって合計で1万ぐらい使ってしまいました」って書いてあります。その使い道のひとつがこれ。「S11HT(EMONSTER)」です。値段は3200円位だったかな。ちなみに「HYBRID W-ZERO3」はまだ買っていません。


 HI3G0007_convert_20110807214621.jpg

 
 写真ではわかりにくいですがかなりきれいです。届いたとき液晶にも電池蓋にも保護シールが貼ってありました。おそらく外装交換品ではないかと(本体とバッテリー以外の付属品まるでなし。充電器もついていませんでしたが、市販のMiniUSBケーブルで充電できました。)。

 
 キーボード出してみました。


 HI3G0008_convert_20110807214711.jpg

 
 画面を立ててみたところ。「チルト機構」っていうらしいです。


 HI3G0009_convert_20110807214801.jpg

 
 私のもっているWindows Mobile端末勢ぞろい、向かって左から「S11HT(EMONSTER)」、アドエスさん、「WILLCON 03」、「X01T」。まあ他にも持っていますが・・・。
 

 HI3G0010_convert_20110807214835.jpg
 
 
 結構小さいですね。後写真ではわかりにくいですが、厚さはアドエスさんよりちょっと厚いくらいです。

 
 この「S11HT(EMONSTER)」、SIMカード入れなくても無線LANが使えます。また非公式ながら、データ専用SIM(赤sim)でも3Gデータ通信できるそうです。もちろん通話は出来ませんが。今のイーモバイルAndroidスマホ用のSIMが使えるかどうかは調べていません。持ってないので。


 発売日は2008年3月、「WILLCOM 03」が2008年 6月発売だから比較対象は「WILLCOM 03」が良さそうですね。

 
 では比較開始。結論「S11HT(EMONSTER)」の圧勝です。サクサク動作、縦運用もハードキー搭載で楽々、「チルト機構」搭載、GPS搭載(しかもSIMカード入ってなくても正確な測位が可能、「クイックGPS」というアプリを使えばパケット使ってより速く測位が可能)、ただ一つの点を除いて「S11HT(EMONSTER)」が圧倒的に優れています。


 ちなみに電池持ちは同じくらい。どちらもものすごく電池持ちが悪い(笑)。

 
 で、「S11HT(EMONSTER)」が「WILLCOM 03」に劣ってしまうところ。画面の解像度がQVGAなんですね(「WILLCOM 03」はWVGA)。まあそれでサクサク動作なんでしょうが。ともかくデフォルトのInternet Explorer Mobileではネットは見れたものではありません(Opera Miniがお勧め)。ここは残念ですね・

 
 でももし「S11HT(EMONSTER)」解像度がQVGAでなくWVGAだったらウィルコムはもっと早くソフトバンクの傘下に入っていたでしょうね。それくらい良く出来た機種だと思います。

 
 なんか価格コムみたいな記事になってしまいましたが、でもGPS周りは本当に良く出来ていると思います。もっと早く、そう、2年ぐらい前に手に入れていたらと思わせる端末でした。もしかしたらウィルコムびいきではなく、イーモバイルびいきになっていたかもしれません。

 
 まあ今となっては「WILLCOM 03」、「S11HT(EMONSTER)」両者とも型落ち端末になっちゃいましたね。って価格コム見たらまだ価格登録があってびっくりです。まだ新規で売っているのかな?

 
 しかしこんなにWindows Mobile機買い集めてどうするつもりだか。ただ安いんですよね、中古のWindows Mobile端末って。貧乏ガジェット好きとしてはかなり遊べます。でもさすがに飽きてきていまして・・・。今度はSymbian機種にでも手を出しましょうか。

 
 ではこの辺で。失礼します。


 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー