ガジェット好きの戯れ言 2011年05月
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ウィルコムコアアップグレードキャンペーン~その4~

 さて、前回引き続き今回もウィルコムコアアップグレードネタです。

 
 前回ようやくパケット量を知ることができた私ですが、そのパケット数は48万4800パケットでした。思っていたよりかなり少なくてすんでいます。期間は2011年5月7日辺りから29日まで。これならばもう少し使っても良さそうですね。

 
 考えてみれば、私がモバイルするのは平日の昼休みと、休みの日外に出かけた時ぐらいで、しかも用途はメール確認とtwitterと某巨大掲示板の確認それにEvernoteでメモを書くぐらいですから、そのくらいのライトユーザーならば、500万パケット制限でも十分大丈夫みたいです。もちろん家の固定回線を置き換えるような用途には全く使えませんが。

 
 速度も十分出ていますし。後の心配といえばエリア。実家(佐渡です)に帰省したときに使えるかどうかですね。これについては8月にでも試してみようと思います。

 
 というわけでウィルコムコアアップグレードキャンペーンの回線についてレビューしてきました。


 今までPHSの回線でやりくりしていたようなライトユーザーで、かつウィルコムの黒耳や青耳980円回線のW-VALUESELLECT割の残り期間がたっぷりあるような人には申し込む価値ありです、このキャンペーンは。ってよく考えたらそんな人はなかなかいませんよね(笑)。とりあえず私は黒耳の出番はなくなりそうです。

 
 -追記-
 アップグレードキャンペーン自体はもう終了しています。ご注意を(2011/11/9)


 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ

ウィルコムコアアップグレードキャンペーン~その3~

 前回に引き続きウィルコムコアアップグレード回線のネタで行こうと思います。

 
 さてウィルコムコアアップグレード回線を使っていて皆さん気になるのは、やはり500万パケット制限だと思います。もちろん私も気になるのですが、My WILLCOMでパケット数を確認するやり方がわからない。


 さてどうするか・・・。よし!ウィルコムのサポートに電話しよう。というわけで電話して聞いてみました。すると、My WILLCOM上でパケット数を確認する方法はないと。パケット数確認するにはいちいちサポートに電話しなければいけないようです。


 う~ん、もうちょっとなんとかならないものですかね。皆さん500万パケット制限が一番気になるところでしょうし、サポセンで簡単に把握できる数値であれば、My WILLCOMに反映させるのも簡単だと素人には思ってしまうのですが。

 
 まあそれはおいといて、ともかくも今現在のパケット数を聞いてみました。すると回線に付与されている電話番号を尋ねられました。


 あれ!? 私そういえば電話番号知らないや。たしかドコモのデータ回線を契約したときは、契約情報が記載された葉書が送られてきたのですが、ウィルコムコアアップグレードの契約ではそのような類は一切送られてきていないのです。一度問い合わせしなくてはいけないと思いながらも、忙しくてすっかり失念していました。普通に使用する場合は電話番号なんか必要ありませんし。

 
 そこで電話番号がわからない旨をサポセンに伝えると、では「SB」から始まる13桁の製造番号を教えて欲しいとのこと。


 ところがこれもわからない。サポセンの方曰く「HX008ZT」の裏ぶたを外した所に記載してあるというのですが、どうみても記載されてないのです。

 
 とりあえずもうちょっと調べてみようと思い、一旦電話を切って「HX008ZT」の入っていた箱を調べると、ありました!。SIMカードがついていたカードに電話番号と製造番号が。そこでまたサポセンに電話をかけたところ、ようやくパケット数とついでに電話番号が正しいこともわかりました。

 
 本来ならばパケット数を公表して皆さんの参考にしていただきたいのですが、長くなってしまうので今日はここまでにしておきます。


 ただウィルコムさんにお願いです。電話番号等の重要情報はきちんと書面にして送ってください。SIMカードがついていたカードに記載されているだけでは、謝って捨ててしまうこともあり得ますので。それとも私のだけ送り忘れているのでしょうか。この辺りも確認しておきたいです。


 一応公式サイトはこちら
アップグレードキャンペーン 既に終了しています

 
 今日はここまでです。では!!


 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ

ドコモガラケー「F-04B」を買ってみました

 「F-04B」を買ってみました。白ロムで。元々は「GALAXYS」の回線なのですが、SIM抜いても「GALAXYS」は問題なく動きますし、通話・メールはガラケー(フィーチャーフォン)のほうがやりやすい。


 そういうわけで探していたのです。安く買えるドコモのガラケー(フィーチャーフォン)を。そこで見つけたのが、某白ロムショップ通販(じゃんぱらだったかな?)で見つけた「F-04B」。PRIMEシリーズであるにもかかわらず7780円という値段でした。3月末に端末増設0円でばらまいていたのは知っていましたが、私は「GALAXYS」の端末購入サポートの縛りで手がだせなっかたのです。

 
 まあ、今回白ロム増設と言う形でめでたく手にいれたわけですが、実は物が届くまでは増設0円でばらまくぐらいだから、ひどい端末だろうと思っていたのです。


 だがしかし!!届いてみると案外いいじゃないですか。タッチパネルなんかはiPhoneとまではいかなくてもなかなか良くできています。バッテリー持ちもいわれるほど悪くないような。少なくとも私のメイン回線であるauの「biblio」よりはまともです(比較対象が間違っているかもしれませんが)。

 
 ただスライドしたときの重心の悪さは確かにありますね。でもセパレートするなんて変態携帯はもう二度と現れないような気がしますし、買って良かったと今は思っています。auのメインもこの際「G'zOne TYPE-X」辺りに変えましょうか(重量級が好き?)。
 
 
 暫くはこの「F-04B」を使っていきたいと思っています。今回はこれまで。では!


 




 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/05/26 21:21 ] docomo docomo F-04B | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー