ガジェット好きの戯れ言 2012年03月
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

大きいことはいいことだ GALAXY NEXUS

 GALAXY NEXUSを買ってもうかれこれ2週間ぐらいたちます。最初のころは戸惑った使い勝手もだいぶ慣れてきました。

 
 とくに気に入っているのが画面の大きさ。最初は大きすぎだろうと思ったのですが、GALAXY NEXUSの画面の大きさに慣れてからiPhone4などに戻るとかなりiPhone4の画面がかなり小さく感じます。

 
 例えばiPhone4では一度タップして拡大しないとチェックできなかったラジオボタンがGALAXY NEXUSではそのままチェックできる。PC版のサイトを表示する時いちいち拡大しなくてもある程度内容がわかる・・・等など。これはかなりストレスを軽減してくれますね。

 
 もうひとつ素晴らしいところは画面操作のサクサク感・ヌルヌル感。GALAXYSはもちろんiPhone4よりも気持よく動きます。これがデュアルコアCPUの力なのでしょうか。もっともiPhone4Sと比べるとどうなのかな?とは思いますが。

 
 後残念なことにまだAndroid4.0に対応していないアプリがかなり多いようで、動かないアプリが結構あります。まあこれは時間が解決してくれる問題だとは思っています

 
 というわけで近頃はiOSからAndroidに回帰しています。機種変5020円だったら十分良い買い物だったのではないかと思っています。パケット代が余計でしたが。

 
 ただGoogle Chrome BetaはFlashに対応して欲しかった!ここは本当に残念です。早くWebサイトの表示方式がHTML5.0に切り替わってくれるといいのですが。今のままだと見れないサイトが多いです。

 
 こんなところですかね。

 
 では。

 
 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/03/20 20:00 ] docomo GALAXY NEXUS | TB(0) | CM(0)

フルチェンケータイW63S(re)を覚えていますか?

 まずはお写真を。

 
 IMG_0191.jpg

 
 このケータイは「フルチェンケータイW63S(re)」です。ケータイの外側も内側もチェンジできるという触れ込みで発売されました。ちなみに内側をチェンジするサービス(ナカチェン)は2012年2月29日で終了しています。私はというと中古で980円で売っていたのを買ってしまいました。見てのとおり上部はぼろぼろです。

 
 続いてはこのお写真。

 
 IMG_0232.jpg

 
 これは日本ハムファイターズのソトチェンパーツです。去年の12月頃だったかau Online Shopで購入しました。サイトはこちら。最ももう在庫がありませんが。

 
 http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=886&dispNo=001001009

 
 値段はびっくり13020円。ただしポイント使うと500ポイント。こりゃまともに売る気ねえな・・・。というわけでこちらもまともに買わずポイント使って購入してみました。

 
 本来はauショップに持ち込んで外装交換及びナカチェンを行うのですが、いかんせん上述したようにナカチェンのサービスは既に終了しています。そうなるとできるのは外装交換だけ。ならば自力でやってしまいましょう。

 
 外装の交換は大して難しくありません。ただし少し特殊なドライバーがいります。こんなの。

 
 IMG_0198.jpg

 
 まあ特殊といってもカインズホームで500円ぐらいで手に入るものですからAmazonなどで楽に手に入れられるでしょう。

 
 こちら
 



 では交換してみましょう。

 
 IMG_0195.jpg

 
 IMG_0200.jpg

 
 上記写真の丸印部分3箇所のネジをはずせば外装はあっけなくはずれます。

 
 すっぽんぽんのW63S(笑)

 
 IMG_0233.jpg

 
 IMG_0234.jpg

 
 後は外すときの逆手順でパーツをつけてあげるだけ。完成品がこちら。

 
 IMG_0235.jpg

 
 IMG_0236.jpg

 
 どうでしょうか、全く違うケータイにみえますね。ただ上がぼろぼろなのは変わらず。ペイントマーカーで塗ってごまかそうかな。

 
 この企画本当はナカチェンサービスが行われているうちにやってみたっかたのですが、転職の準備などで時期を逃してしまいました。うーん残念。

 
 ただW63S(re)のソトチェンパーツはまだ売っています。こちら。

 
 WS63S用ソトチェンパーツ

 
 もっともまともにお金を払うには馬鹿馬鹿しい値段がついていますが。それよりもW63S(re)自体が中古で2000円を切っていると思います。それを購入して外装だけを交換して遊ぶというのはどうでしょうか。

 
 しかしこのフルチェンというサービス普及しませんでしたね。まあチェンジするためのコストが高すぎた為だと思いますが。

 
 まあそれはさておき、あとはこのW63S(re)をロッククリアしてあげれば完了です。せっかくなので2100円払ってロッククリアしてこようと思っています。もっともW63S自体は初期KCP+ということもありかなりのもっさり機種なので使いにくいのですが。

 
 では。

 
 ー注意ー
この作業をするとauからの保証は一切効かなくなります。行う場合はくれぐれも自己責任でお願いします。



 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/03/19 20:00 ] au W63S | TB(0) | CM(0)

Windows Mobile 6シリーズ向け「Marketplace」終了

 Windows Mobile 6シリーズ向け「Marketplace」終了

 
 世の中が「newiPad」の発表で沸き立つなか、私はひっそりと発表されたこのニュースを取り上げてみたいと思います。

 
 といってもそういえばあったなあという印象しかありません。アドエスだかWILLCOM03だかで確かにWindows Mobile 6シリーズ向け「Marketplace」のアプリを試してみた記憶はあるのですが、登録されているアプリのあまりの少なさに愕然とした(苦笑した)ということしか覚えていません。ですので「正直あぁ終了するのね」という感想しかないんです。

 
 MicroSoftとしてはWindowsPhoneに移行してねってことなんでしょうが、正直WindowsPhoneも芳しい噂は聞きませんね。少なくとも日本国内では。

 
 auが発売したIS12Tの売れ行きは芳しくないとようですし、事実毎月割の金額はは増額する一方(詳細はこちら)。そもそも売れているならばauさんから次の機種の発表または他のキャリアからも参入の声があがるもんですけど、そんな話もとんと聞きません。

 
 やはり日本ではiOS、Androidに続く第3勢力を構成することはできないのでしょうか。このままでは少し悲しい気がします。

 
 といっても巷ではIS12TMNP一括0円とかがいよいよ始まっているみたいです。毎月割が3100円ですからMNPならばかなりお得に持てますね。そうしたらいよいよ中古相場も下落していくかもしれません。中古狙いの私としてはちょっと嬉しい。

 
 というわけで途中からIS12Tネタになってしまいましたが、とりあえずモバイル市場ではMicroSoftさん苦戦しているみたいです(世界的にはどうなのかはわかりませんが。もっとも売れていればそれなりのニュースにはなるでしょう)。WindowsPhoneですら苦戦しているのですから、MicroSoftさんWindowsMobileなんてもう手をかける気はまったくないでしょう。

 
 というわけでWindowsMobileは完全に終わりました。まあしょうがないですけどね。EVERNOTEのWindowsMobile版も公式サイトから落とせなくなっていますし。でもその分WindowsPhoneはもっともっと頑張ってほしいなあ。

 
 そんなところです。

 
 では。

 
 


 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/03/12 06:00 ] WILLCOM Advanced W-ZERO3 [es] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー