ガジェット好きの戯れ言 2013年01月
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

IS12TにWindowsPhone7.8のアップデートが来た!!

 auの「Windows Phone IS12T」、Windows Phone 7.8に

 
 現在日本で販売されている唯一のWindows Phone端末(7.X〜)東芝IS12T、ついに7.5から7.8へのアップデートが来ました。


 IS12Tユーザーとしては是非ともバージョンアップしなければいけませんね。


 ただ今日(2013年1月31日)はWindows7からWindows8への優待アップグレード期限、ということで私の方はそちらで手一杯。


 Windows Phoneの方はまた後日ということにします。


 まあこれでIS12Tのバージョンアップは終わり。Windows Phone8ではWindows Phone7系列のアプリは動きますがWindows Phone8向けに作られたアプリはWindows Phone7系列では動かないので、IS12Tはこのまま忘れ去られていくのでしょう。


 私もほとんど使ってない・・・あんなに欲しかったに・・・。だってiOSやAndroidなどを差し置いてでもWindows Phoneを使うメリットがまったくないんです。アプリ少ないしそのくせに有料のアプリが多いし。


 さてWindows Phone 8は日本で出るのかな?


 では。


 


 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/01/31 22:33 ] au IS12T | TB(0) | CM(0)

危ないところだった・・・【ソフトバンクのりかえ割】

 私が2012年11月30日にauからソフトバンクのiPhone4Sに乗り換えたのは以前記事にしました。こちら。


 「IS割」回線(7円維持回線)が続々満期に。さてその行先は・・・


 契約する際に店員さんから「今ならのりかえ割適用でホワイトプラン基本料1年間ただですよ」といわれて契約しましたことは確実に覚えています。


 ところが今日12月21日から1月20日までの請求書をMy Softbankで見てびっくり。ホワイトプラン基本料がただになっていない!!


 慌てて調べるとなんと「のりかえ割は申し込みが必要」とあるではありませんか!!申し込み期限は


 「新規加入の翌日以降から加入の翌々月末まで」


 なので2012年11月30日に契約している私は、新規加入の翌日(12月1日)から加入月(2012年11月)の翌々月(2013年1月)末日(31日)までが期限。って今日じゃん!!


 もうちょっと調べてみると「新規加入の翌日以降特典の案内メールが届く」と書いてあるのですが、そんなメールは来た覚えなし。


 ソフトバンクさんのホームページには「電波状況によって届かない場合もございます」なんて書いてある始末。ますます焦る私。


 結局の所、下記サイトにiPhone4SからアクセスしてMy Softbankにログインしたところ無事特典を選択することが出来ました。焦って危うくモバイルアクセサリー1万円分を選択しそうになりましたが(^_^;)いらんわなそんなもの
 

 http://mb.softbank.jp/mb/r/norikae/entry/←PCからではアクセスできません。どうやら契約した機種でないとアクセスできないようです(未確認)


 というわけで、2012年10月1日から2012年11月30日にソフトバンク端末を契約した方で申し込み忘れている方は急いでください!!後4時間ぐらいしかありません。


 とりあえずメールが届いたかどうか確認するよりも上記サイトにアクセスしてしまったほうが速いと思います。


 ところでこの「のりかえ割」のキャンペーン自体は既に終了しています。いまは「スマホタダ割」キャンペーンが展開中(といってもこのキャンペーンも今日までですが)ソフトバンクさん来月はどのようなキャンペーンを打ってくるのでしょう。


 この短い期間のキャンペーンの乱発をみるとまるでウィルコムさんとそっくりです。・・・いや逆ですね、ウィルコムさんがソフトバンクさんに似ているのですね。


 では。


 
 ー追記ー

 間に合った証拠を載せておきます。

 
 写真 (5)
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/01/31 20:00 ] iPhone iPhone4S | TB(0) | CM(0)

Windows 8って売れているの?

 お久しぶりです。今日はこんなニュースをご紹介。


 Windows 8 Pro の優待5800円 (DL3300円) は月末まで、2月1日から2万5800円


 実は私去年(2012年)の10月にメインマシンにDSP版のWindows7を新規に購入したSSDにインストールしたばっかなのです。詳細はこちら。


 メインPCの更新を考えている。


 まあ今Windows7購入しても8に1200円(DSP版の値段)でアップグレードできるからいいやと思ったのですが、気がつけばその優待アップグレード期限の2013年1月31日はもう間近、つうか明日。


 さてどうするか?というお話です。


 実際売れているんですかね?Windows8。あまり話題になっていないような気がします。レビューを読んでも決して出来は悪くはないが、デスクトップ向きではないという評価を目にします。


 だいたい優待アップグレード終わったら25,800円てMicrosoftさんWindows8売る気あるんでしょうか?


 まあDSP版はもうちょっと値段下がるのでしょうけど。


 実はWindows7とSSDの組み合わせがあまりにも快適なので、もうしばらくはこの組み合わせでやってみたいというのが本音。XPモードも使ってみたいですし。


 少し様子を見ましょうか・・・。


 では。


 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/01/30 18:22 ] PC 自作パソコン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー