ガジェット好きの戯れ言 2013年11月
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

2013年11月28日からSTREAM15円回線が既存プラス1でも対象に~ウィルコムネットショップ~

 なんだかよくわからないタイトルですがこういうことです。


 前回の記事、


 201HWがパケット使い放題で月15円!?


 で紹介した時は主回線を新規に申し込むと同時に「STREAM」を副回線で申し込むと月15円パケット使い放題回線が持てるということでした。


 それが今回からは「1回線目(主回線)のご契約日が2012年12月20日以前のかた」でかつ、副回線が2回線に満たない方(副回線を追加することが可能な方)もSTREAM15円回線が持てるということになりました。


 まあすでに副回線2回線埋まっている私には関係ない話なのですけど(´・ω・`)


 残念。


 もっときっちり検証したいのですが時間が全く取れません。


 では。


 


 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/11/29 07:00 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(0) | CM(0)

201HWがパケット使い放題で月15円!?

 ちょっと気になるツイートを見つけたのでご報告。


 



 なんですと~。気になったのでネットショップの方も見てみました。


 http://w-netshop.jp/product/detail.html?id=206158&itemid=206158


 どうやら本当みたいですね。


 ネットショップでの条件は以下のとおり。


 
※<1台目>は新ウィルクコム定額プランS/ウィルコムプランLite/ウィルコムプランD+にて契約可能な機種が対象になります。PORTUS、007Zは対象外。
※新規契約で、STREAMを副回線にした、個人でのご契約が対象。
※ソフトバンクモバイル、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク、イー・モバイルからのMNPは対象外です。
※STREAMを2台契約した場合、2台ともにCP適用可能です。
※別途、新規契約事務手数料および頭金がかかります。
※主回線の新ウィルコム定額プランS基本料金が無料になるキャンペーン(LINE HONEY BEE5クーポン、3台同時購入キャンペーン)とは、併用できません。



 解説しますともう一台無料キャンペーンを使った施策です。もう一台無料キャンペーンなので主回線を解約する、もしくはだれとでも定額オプションを外さない限り副回線STREAMの解約については縛りがありません。


 『音声端末とSTREAMを新規同時ご契約』で適用になるそうなので、音声端末を主回線に、STREAM(201HW)を副回線として新規に同時契約した場合ということですね。MNP限定との文字はないので文字通り新規契約でも対象でしょう。『イーモバイル・ソフトバンクからのMNPを除く』のは要は同じグループ会社からMNPなので機種変更とみなすということです。


 さてここで言う音声端末とは新ウィルコム定額プランS/ウィルコムプランLite/ウィルコムプランD+が選択できる端末なのでウィルコムスマホ「DIGNO DUAL2」や「AQUOS PHONEes」も含まれると考えられます。ただしPORTUS(モバイルWiFiルータになれるPHS端末)、007Z(文字通りのモバイルWiFiルータ)は対象外なのですね。また「だれとでも定額パス(WX01TJ)」はそもそも主回線になれないのでやはり対象外です。


 ・・・要は機種変更が不可なので、すでに主回線(ハニービースマホセット)、副回線1(WX340K)、副回線2(DELL Streak×X-PLATE)を契約済みの私はお呼びでないということなのね(´・ω・`)


 とりあえず話し戻しまして、STREAMを月15円で維持するためにはどんなことがあっても主回線を新規契約しなくてはなりませんし、そのための維持費・端末代がかかります。最も安く上がる端末はなんなんでしょう。かんがえると「ENERUS」「LIBELIO」「SOTLA」あたりですかね。←急いで書いているのでこの辺りは未検証


 でもいつの間にか3年分割払いか一括払いしか選べなくなってる・・・。前は2年分割だったのに。


 どちらにせよ新ウィルコム定額プランは実質3年縛り、ウィルコムプランD+、ウィルコムプランLiteは文字通り3年縛りなので主回線とは3年間付き合う必要(しかもだれとでも定額オプションをつけて)が必ず・絶対あります。主回線解約してしまうと、もう一台無料キャンペーンの適用要件を満たさなくなるのでここは本当に要注意です。解約するなら副回線から、これが絶対です。


 ちょっと急いで書いているため未検証や検証不足のところが多々あるかと思います。すこしじっくり考えてみたいですね。


 では。


 


 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/11/26 12:00 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(0) | CM(0)

iPhone5(au)16GBファーストインプレッション~ハードウェア編~

 去年の今頃に書いた記事がこちらです


 iPhone4Sファーストインプレッション


 去年の9月にiPhone5が発売され私はその2ヶ月後にiPhone4S(SoftBnak版)を買いました。今年も9月にiPhone5s/5cが発売されてます。というわけで・・・。


 iPhone5(au版)16GBです。まあ前々から宣言はしてあったのですが、こちら。


 IPHONE5.jpg

 
 去年ハニービースマホセットを契約して以来ですから、回線増設は久しぶりです。まあ普通の人は「どこが久しぶりなんだ!」と思うでしょうが・・・。


 ちなみにau版にしたのはauスマホのスマホはIS01以来契約したことがなかったからです。なのでauの回線契約するのは久しぶりです。


 さて契約して1週間位たちました使ってみての感想を。ただあくまでもiPhone5のレビューです。最新機種のiPhone5S/5Cではないのでご注意を。

画面サイズ1136×640小さい・・・。iPhone4Sからすれば大きくなったのでしょうが、近頃のメインスマホがGALAXY NOTE+OCN モバイル ONE(とIIJmioミニマム)だった私からするとかなり小さく感じます。
重さ112g軽いです。iPhone4Sと比べると全く違う。更に小型のハニービースマホ(WX06K、133g)やP-01D(117g)と比べても軽くかんじます。
厚さ7.6mm薄いです。iPhone4Sと比べると全く違う。更に小型のハニービースマホ・・・以下省略(笑)。
質感非常に高品質非常に高品質です。これだけでもiPhone5CをではなくiPhone5を購入する意味があるというもの。ただあまりにも質感がいいので傷つけたくないという感情からカバー買ってしまうんですよね。
CPU(SoC)Apple A6正直iPhone4S(AppleA5)に比べて物凄く速くなったという感じはしません。iPhone4からIPhone4Sにした時ほどの驚愕感はありませんね。
カメラ800万画素カメラの性能も非常に高いとききますが、私はスマホで写真をとらずもっぱらG'zONE TYPE-Xで写真をとります。なのでこんど撮り比べをしてみたいですね。
SIMサイズnanoSIM nanoSIMです。そこまで削る必要あるんか?と思うサイズではあるのですが。ところでau版iPhone5のSIMはau版iPhone4Sに流用できるそうです(要アダプタ)

 【 #iPhone_5 】iPhone 5のnanoSIMはiPhone 4Sで使えるの?


 ただ私が持っているiPhone4SはSoftBank版。そうなるとSIMの使い回しができないそうです・・・。

 au iPhone 5のNanoSIMをSoftBank 4Sで使えるか検証してみた
コネクタLightningコネクタ 今までのケーブルが使えないのは不便かもしれませんが、それを補って余りある使いやすさです。裏表きにしなくていいというのは本当にいいですね。
通信方式LTE、
3GはCDMA方式/W-CDMA両方に対応。
 LTEに対応したこともiPhone5の特色。ただiPhone5Sと違って800Mhz帯に対応せず。知らなかった・・・。といっても今のところLTEの表示が消えたことはないです。なんでもauさんこの1年で2.1Ghz帯の基地局かなり整備したんだそうです。
WiFiIEEE802.11a/b/c/na/nに対応しているのでWiFIは2.4GHz帯だけでなく、5GHz帯での通信も可能です。私の手持ちもGLAXY NOTE、GALAXY NEXUSそれにiPhone5とa/nに対応している機種が増えてきました。家の無線LANブロードバンドルータを買い換えてもいい頃かもしれません。
Bluetooth4.0 Bluetooth4.0(Bluetooth Low Energy(BLE))に対応しています。しかし4.0に対応したキラー端末というものがないですね。・・・と思ったら「Beacon」という技術を発見。

iOS7の隠れキラーコンテンツとなる近距離無線通信「iBeacon」とは?


 AppleさんNFC搭載しないのかなと思っていたらBluetooth Low Energy(BLE)で似たようなことをやろうとしているようです。対するGoogleはNFCに注力してるよう。どっちが主導権を握るんでしょうか。


 こんなかんじで今回はハードウェアのご紹介をしました。しかし一年前の機種とはいえMNP一括0円更にCB付きでiPhoneが手に入ってしまうのですから定価で買うのは本当にバカバカしくなります。


 もっともそんな国は日本だけだそうで、他の国では定価販売が当たり前。そりゃ日本じゃiPhoneのシェア高くなりますよね。


 というわけでこんなところです。くどいようですがiPhone5のレビューですお間違えのないように・・・。


 では。


 


 


 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/11/21 12:00 ] iPhone iPhone5 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー