ガジェット好きの戯れ言 2015年06月
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~
月別アーカイブ  [ 2015年06月 ] 

iPhone5SプラスmineoSIMでテザリング

 いやはやご無沙汰しておりました。すっかり更新が滞ってしまい申し訳ありません。

 
 さて、久しぶりのネタはiPhone5SプラスmineoSIMでテザリングをやってみようというもの。


 しかしmineo+iPhone5Sではテザリングはできなかったはず・・・


 http://mineo.jp/device/devicelist/


 やはり公式ではiPhone5Sではテザリング不可になっています。


 ただ、こんな記事を発見

 
 iPhone 5sのテザリング機能を「mineo(マイネオ)」で利用する方法が明らかに


 一度でもau純正SIMでテザリングをしたことがあるiPhone5Sならばなぜか出来てしまうんだそうです。なぜ?


 私のiPhone5Sもau純正SIMでテザリングしたことあり。なので特になにをするわけでもなくテザリングが可能でした。


 私が愛用しているのはBluetoothテザリング。iPhone5s(mineoSIM)とXperia ZL2(au純正SIMただしデータ通信は行わず)を接続して使用しています。


 BluetoothテザリングだとiPhone5SもXperia ZL2も一日使用(片道1時間20分の通勤時間と昼休み)しても電池切れになることはまずありません。


 動画などをみないのであれば必要十分な速度も出ます。私としてはこれで十分。


 ちなみにXperiaはほぼ電子マネー用として使用しています。ならばXperiaだけ持ち歩けばいいと思われるかもしれませんが、microSIM対応のXperoaにnanoSIMをアダプタ履かせて使用していたら故障してしまって・・・。修理に出しましたが手痛い出費となってしましました。


 そんなわけで今は上記のような体制となっています。
 
 
 さて久しぶりのネタは以上です。すっかり更新が滞っていて本当に申し訳ありません。今後はせめて2周間に一度ぐらいは更新していきたいのですがどうなることやら・・・。正直ネタを収集している暇もないんです。


 とりあえず今日はここまでで


 では。


 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー