ガジェット好きの戯れ言 モバイラーの誕生
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

モバイラーの誕生

 このブログを訪れる皆さんなら、多かれ少なかれモバイルに興味がある人だと思います。まあ今のところ殆どウィルコムコアアップグレードキャンペーンネタしかやっていませんが(笑)。


 さて、そんな皆さまに質問です。皆さまがモバイルに興味を持ったのは何がきっかけでしたか?・・・ 恐らく人それぞれだと思います。皆さま色々な思い出があるのではないでしょうか。


 そこで今回は私がモバイルに興味をもつきっかけとなったガジェットを紹介したいと思います。なぜならついこないだ再セットアップしたばっかりだからです。それだけ(笑)

 
 私がモバイルに興味を持ったのはあるノートパソコンを手に入れたからでした。それが「EeePC-701SD」。このブログを訪れる皆さまならご存知のかたも多いはず。そうあのノートパソコンの価格破壊をもたらしたといわれる、「EeePC 4G-X」の後継機種です。このパソコンが1万5千円程度で売られていたのを手に入れたのが、私のモバイルライフの幕開けでした。

 
 当時を思い起こしますと(といってもついこの間ですが)、買ったはいいが外出先でネットをするすべがなく、家でのネットは自作のメインマシン+光回線で事足りる、ということで「EeePC-701SD」をもて余していたのを思い出します。


 なんとか外出先でネットが出来ればと思いモバイルデータ通信回線を契約しようとしたのですが、これが各社お高い。最安のイーモバイルですらちょっとでも使ったら5000円弱という値段でした。ドコモなどは確か13600円位したのではないでしょうか。これではとても契約する気にはなれませんでした。

 
 家の固定光回線が5000円弱ですんでいるのに、はるかに使用頻度の少ないモバイルデータ通信に最低でも5000円弱費やすのは、私には馬鹿馬鹿しいとしか思えなかったのです。


 ただこのままでは「EeePC-701SD」を使いこなせない・・・そこで友人に相談したところ、その友人が紹介してくれたのが「ウィルコム」でした。なにしろ月額980円でネット使い放題。しかも今(当時の話です)なら初期事務手数料がタダという大盤振る舞い。気がつくと契約していました。


 ただ全く調べなかったので、最初こそ別途ISP代がいるということで戸惑ったりしましたが、私の固定回線の契約プロバイダ(hi-ho)ではAIRH"接続は無料で利用できることを知り一安心。以来いわゆるノートPCはずっと「EeePC-701SD」です。

 
 ということで完全に思い出話となってしまった今回ですが、次回この話題をとり上げるときははこの「EeePCー701SD」の使いこなしを今更ながらにまとめていきたいと思います。なにしろこのPC、初期状態ではまともに使えませんから。まあ今時使っている人がいるのかどうかもあやしいですが。今は本当にノートが安くなりました。

 
 今回は以上です。ではでは!


 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/05/31 06:26 ] PC Eee PC-701SD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー