ガジェット好きの戯れ言 「MW600」レビュー〜その2〜つなぎ方
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

「MW600」レビュー〜その2〜つなぎ方

 購入した「MW600」のレビューです!今回はつなぎ方。前回はこちら。ペアリングモードへの入り方は電源を落とした状態から電源キーの長押しです。起動した後さらに押し続けてください。

 
 1)Xmini

 まずは「Xmini」から。ソニエリ同士ですし。
 
 「Xmini」のmenu画面から→「ツール」→「Bluetooth」→「初期登録」→「ワイヤレス機器を接続」→「はい」を選択→この段階で「MW600」をペアリングモードにしてください→「Xmini」で見つけてくれますので機器選択から「MW600」を選択→パスキーの入力を求められますので「0000」を入力→後は「はい」の連続で接続完了です。簡単です

 接続完了後「MW600」の再生キーを押すと爆速でLISMOが立ち上がります。曲送りもスムーズ。さすがにソニエリ同士です。兄弟機の「Premier3」もこの手順で大丈夫なはず。というかauのKCP+機種だったら全部同じ手順でいいんじゃないかな?。勿論お使いの端末ががBluetoothに対応している必要がありますが。


 2)N-04B

 ドコモからは「N-04B」で試してみます。どうもこの機種Bluetoothにくせがあるみたいなので。

 「N-04B」のMENU→「便利ツール」→「Bluetooth」→Bluetoothがオフになっていたらオンにしてください→一つ前に戻って「新規機器登録」→この段階で「MW600」をペアリングモードにしてください→「N-04B」に戻って「ok」を押す→「N-04B」で勝手にサーチしてくれます→「未登録機器ですが登録しますか?」とでますので「yes」を。ただここで登録に失敗することがあります。その時はもう一度最初から繰り返してください→パスキーの入力を求められます「0000」を入力してください→登録機器リストから「MW600」を選択→上から「ヘッドセット」・「ハンズフリー」・「オーディオ」・「ダイヤルアップ」とチェックできるようになっています。まずは「オーディオ」機能と接続しましょう。「オーディオを選択」→接続に成功すると他の機能との接続も求められます。このあたりは各人のお好みでどうぞ(ここでも接続に失敗することがあります。その時はもう一度繰り返してください)。これで接続完了です。

 「MW600」から再生ボタンを押すと「N-04B」の音楽プレイヤーが立ち上がります。結構待たされるので注意。

 「N-04B」との接続は失敗することもありなにか不安定な印象です。あとこの「N-04B」、Bluetoothオンにしておくとあっという間に電池なくなります。


 3)WILLCOM 03

 Windows Mobile端末からはなんと「WILLCOM 03」です。まあこの端末の最大の売りってBluetoothとワンセグですからね。

 接続自体は簡単です。「WILLCOM 03」の左上のWindowsボタンをタップ→「設定」→下のタブを「接続」にします

 03Blue.jpg

 接続画面に入ったら「Bluetooth」をクリック→そのままの画面で「新しいデバイスの追加」をクリック→ここで「MW600」をペアリングモードにしてください→「WILLCOM 03」に戻って「MW600」を選択→画面下の「次へ」をクリック→パスキーの入力を求められますので「0000」と入力してください。→「pocket PCがMW600に接続されました」とでたら、下の「完了」を押し、その後上の「OK」ボタンを押して完了です。
 
 「WILLCOM 03」をtoday画面(待受画面)にしておいて「MW600」の再生ボタンを押しても、一切音楽プレイヤーのたぐいはは立ち上がりません。

 メディアプレイヤーなどを手動で立ち上げて、「再生」までしておかないと、「MW600」の再生ボタンなどは全く使えません。「再生」した後ならAVRCPプロファイルが有効になり「MW600」のリモコン機能が使えるようになります。このあたりの使い勝手の悪さは、古い機種だからですかね。

 
 これ以上は長くなるのでいったん終了です。Android、iPhone、Windows7(Lavie Light)は次回に。

 
 では。


 


 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー