ガジェット好きの戯れ言 Windows Phone 「IS12T」をさわってきた!!
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

Windows Phone 「IS12T」をさわってきた!!

 仕事帰りにWindows Phone 「IS12T」のホットモックをさわってきました。

 
 少しさわってみての感想。これはいい!ともかくサクサク、ヌルヌルです。間違いなく「iPhone4」以上。ストレスを全く感じません。まあインストールされているアプリケーションが少ないおかげかもしれませんが。

 
 またホーム画面も本当にわかりやすいです。全く迷うことなく、興味のある機能にアクセスできます。うたい文句を繰り返すわけではないのですが、たしかにアイコンベースの「iPhone4」や「Android」端末よりも直感的に操作が可能です。ここはかなりのアピールポイントになるのではないかと。

 
 細かい設定などを行う画面も覗きましたが、非常にわかりやすく作られています。ここは「iPhone4」の影響を感じますね。まあWindows Mobileの設定のわかりにくさは半端じゃなかったですから。せっかく一から作り直したのだから、ここは改善されてないと困ります。

 
 売りのひとつであろう、Windows PhoneのOfficeモバイル版なのですが、さすがにWindows MobileのOfficeモバイル版とは使い勝手はまったくちがいます。かなりのことまでできそうですが時間がなかったのであまり細部までさわれませんでしたが。Android端末にくっついてくるよくわからないOfficeスイート以上のことが出来るのであれば、かなり差別化要因になるんではないでしょうか。

 
 パンフレットもらってきたので読んでいたら、ブラウザはFLASH非対応なんですね。MicrosoftとしてはSilverlightを採用してもらいたいのでしょうが、非対応なのはあきらかにマイナスポイントでしょう。ただiOSと違い将来的には対応予定だそうです。ソースはこちら

 
 Windows Phone/Windows Phone 7 Mango/よくある質問


 セキュリティの問題が解決できていないのかもしれませんが、ともかく、現時点で非対応なのはAndroid勢にたいして大きく遅れをとっているということにほかなりません。ただでさえ後発なのだからここは頑張って早急な対応を望みます。

 
 FLASH非対応なのはマイナス点ですが、あとはよく出来ていると思います。アプリの数がまだまだだとか言いますけど、普通の人は常時使うアプリなんて決まってくると思いますので、私はあまり弱点だとは思いません。マーケット覗いたらAngry birdもありましたし(有料)。

 
 こんなところです。値段なんですがコジマではまだ値段出ていませんでした。ただ昨日も書きましたが機種変70000オーバーという価格設定はあまりにも厳しい。とても手が出ません。値下がりを待っています。
 
 
 では

 

 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/08/25 22:00 ] au auニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー