ガジェット好きの戯れ言 KDDI株、同社に売却へ=時価2000億円、原発賠償に充当-東電
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

KDDI株、同社に売却へ=時価2000億円、原発賠償に充当-東電

 KDDI株、同社に売却へ=時価2000億円、原発賠償に充当-東電

 
 というわけで私の予想大はずれ。KDDIによる自社株買いという結論に落ち着きました。孫さん動かず。まあ市場に直接流通させることはありえないのはわかっていたのですが、市場外による相対取引ならば十分ありえると思ったので。なんかSoftbank2000億円調達しましたしね。

 
 でもいいのかな、これで。東電さんにとってKDDI株の売却代金は原発の賠償に当てていくはずの大切なお金。少しでも高く売るための方策をたてるべきではなかったかな。

 
 私がこんなにも気にしているのは、ともかく各種メディアがこの話題とりあげないこと。伝えたのは今のところ時事通信だけ?朝日やWSJも時事通信の記事丸受けで伝えていますけど。それとも時事さんの勇み足なのかな?

 
 ただ普通の人にとっては非常に大事なニュースだと思います。なにしろ原発の賠償金は東電さんだけでは到底払いきれない額になることは必死。まかなえない部分は結局税金投入ということになるわけですから。だからこそ、東電さんは少しでも高く売る義務があると思うのです。

 
 なんか、ややこしいことになる前に、このままこんな話題はなかったんだぜってかんじでまとめたいという意思を感じるんですが。まあ確かに揉めてもかえってKDDI株の値崩れを起こすとかありえるかもしれませんね。

 
 それにしても、メディアさんのこの話題を伝えない姿勢は奇妙だなと思います。

 
 まあKDDIさんが買うのなら買うでもいいのですがそんなお金あるのかな?って決算短信みたら利益剰余金ものすごい金額なのね。回線安売りできるわけだわ。

 
 ではお休みなさい。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/09/04 01:00 ] au auニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー