ガジェット好きの戯れ言 G'zOne TYPE-X購入!
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

G'zOne TYPE-X購入!

 前回のエントリでもさらっと書きましたが、「G'zOne TYPE-X」を購入しました。5月最後の土日に。

 
 いや発表されていたときから気になっていたのですこのケータイ。自転車通勤の身としては、防水、防塵に興味がありましたし(意外にも初防水携帯)、デザインもかっこいい(色は緑です)。

 
 でも何よりも興味があったのはサブ液晶。常時点灯のサブ液晶が載っている携帯って本当にauの機種でありませんでしたよね、あっても私好みではない機種ばっかりで(ちょっと調べるとURBANO MONDやSH008あたりがあるみたいです後IS03)。

 
 私は肌が弱くて腕時計をするとその部分がかぶれてしまうのです。そこで極力腕時計はしない主義なのですが、そうすると携帯電話が何よりも時計代わりになるのですね。そのとき常時点灯のサブディスプレイがあると本当に便利なのです。


 ちなみに私の時計代わりとなってきた携帯の変遷をみますと 
 
 
 W44S→Xmini→N-04B→ハニービー3→X PLATE→G'zOne TYPE-X


 こんな順番です。なんかキャリアがめちゃくちゃですけど、そのとき持ち歩いている端末で一番時刻が確認しやすい端末ばかりです。この中で常時点灯のサブディスプレイがついているのは「W44S」と「G'zOne TYPE-X」のみ。


 あとの端末はは全て一回は何かのボタンを押さないと時刻が確認できません。ですからようやく「W44S」と同機能を持った端末を購入できたなという感じです。
 
 
 そんなわけでこの「G'zOne TYPE-X」が私の新たなメインガラケーになります。まだ買って間もないですが、auガラケーで最高の出来といわれているだけのことはあるな、と感じてます。


 ただ、前回のエントリで詳細に書いていますが、au WiFi-Winとcovia 「CMRー250」との相性がよくなさそうなのが気がかりです。まあ私はモバイルのネットは殆どスマホに移していますのでさして問題ではありません。じぶん銀行だけは困りますが。 
 
 
 ともかくこれだけの機種が1万半ばで購入できて、しかも春セレクト割で2年間7円(WiFi-Win有料化後は166円。多分ですが←ちょっと間違っていました。追記ご覧ください)で維持できるとなればいうことなしです。初期事務手数料はかかりますが。

 
 一応製品情報載せときます。


 G'zOne TYPE-X

 
 -追記-
 
 春セレクト割は既に終了していますが、変わって毎月割という制度が導入されています。今でも端末代を払ってしまえば、7円運用は可能です。ただおすすめは(新規・MNPの場合)

 
 プランE(780)+Ezweb(315)+WiFi-Win(525)-1500(毎月割額)-20(Webde請求書割)+7(ユニバーサル使用料)=107円


 こんな運用はいかがでしょうか。WiFi-Winはやはり便利です。それとauはスマートフォンとガラケーで毎月割の適用の仕方が違うので注意が必要です。後今だったら5月よりも端末安く買えるかもしれません。それとももう売っていないかな?(2011/11/9現在)


 




 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/06/03 12:04 ] au G'zOne TYPE-X | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー