ガジェット好きの戯れ言 「Light Scribe」でリカバリディスクを作ってみるその3
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

「Light Scribe」でリカバリディスクを作ってみるその3

 前回見事に画像の書込みに失敗した、HPのDVDドライブ「DVD1270」。前回ではメインマシンに内蔵してみるなんて言っていましてが、ちょっと気になるサイトを見つけたので、もう一度書込みテストをしてみました。そのサイトがこちら。

 
 Labelflash(レーベルフラッシュ)

 
 Labelflash(ヤマハと富士フィルムが共同で開発した、DVDの背面に画像を焼きこむLghtScribeに似た技術)についての解説サイトです。その中で「Light Scribe」についても述べられています。

 
 上記に知識を得たうえでさらにサイト検索してみました。するとこんなブログが

 
 Labelflash(レーベルフラッシュ)対応ドライブを購入した

 
 上記ブログではDVDの記録面にもLabelflashで画像が焼けると書いてあります。で、Labelflashにできるのならば、LightScribeでもできるだろう、ということで試してみました。

 
 結果、ダメです。「SureThing CD Labeler LightScribe Trial 5」も「LightScribe Template Labeler」でも焼こうとすると対応メディアでないと怒られ、書込みを拒否されます。

 
 どうやら、「Light Scribe」ではDVDの記録面に画像は書込めないようです。「Light Scribe」をお手軽に試せる手段になると思ったのに残念です。

 
 やはり本格的な検証には、DVDドライブ「HP DVD1270」をメインマシンに組み込むしかないですね。今度の週末にでも試してみます。

 
 では


関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー