ガジェット好きの戯れ言 G'zOne TYPE-XとCMR-250
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

G'zOne TYPE-XとCMR-250

 前々回と違って表題を『au WiFi-WINとCMR-250』から『 G'zOne TYPE-XとCMR-250』に変えました。なぜならbiblioでは動作確認がとれたから。最初はCMR-250とau WiFi-WINの相性を疑っていたのですが、どうやらG'zOne TYPE-XとCMR-250との相性のようです。G'zOne TYPE-XだけがCMR-250をアクセスポイントとして認識してくれません(初回接続時。詳しくは前々回のエントリをご覧ください。)。biblioは問題なくアクセスポイントとして認識してくれます。不思議なことにbiblioでWiFi-WIN接続をしたあとG'zOne TYPE-XでWiFi-WIN接続を試すと、あっけなくアクセスポイントとして認識してくれます。この辺りはiPhoneやGALAXYSで試したときと同じです。

 再び???です。biblioとそれ以降のau WiFi-WIN対応機種では少し通信の仕様が違うという話は聞いたことがあります。そのせいでbiblioは認証のいる公衆無線LANが使えないという話も。もしかしたらその辺りが関係しているのかもしれません。これを検証するにはG'zOne TYPE-X、biblio以外のau WiFi-WIN対応機を手にいれて試してみるしかないような。でもとても試してみる資金がありません。まあこれはこれでいいのかなというかんじです。

 今回はこれにて。では!!
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/06/05 20:14 ] au au WI-FI WIN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー