ガジェット好きの戯れ言 「TeamViewer」を使ってみる〜セットアップ編〜 その5 メインマシンに導入
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

「TeamViewer」を使ってみる〜セットアップ編〜 その5 メインマシンに導入

 「Teamviewer」を自作マシンに入れてみました。もうインストール方法や接続方法とかはわかると思うんで割愛します。この自作マシンを愛機「NEC Lavie Light」からコントロールしてみましょう。


 この自作マシンはWindowsログオン時にパスワードを設定してあります。それを「Teamviewer」越しに入力できる環境をととのえます。まずは自作マシンの「Teamviewer」接続画面で設定を「その他」>「セキュリティ」>「windowsログオン」>「管理者のみ許可」に変更します。

 
 そのうえで自作マシンの電源をいったん落とし、再起動してみてください。自作マシンがWindowsログオン画面になったら、おもむろに、「NEC Lavie Light」の「Teamviewer」から自作マシンに接続します。


 Teampass.jpg

 
 見事ログオン画面が表示されました。後はパスワード入力してログオンするだけ。いじり放題です。こんな感じ


 Teammain2.jpg

 
 3Gでも問題なく接続できました。

 
 確かにWindowsログオン画面の段階でリモートアクセスできるといいなとは思っていましたが、こうも簡単に実現されるとかえって怖い。ログオンパスワードは強力なものでないといけないでしょう。

 
 では。


 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/09/12 23:00 ] PC 自作パソコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー