ガジェット好きの戯れ言 iPhoneをKDDIが出すんだってさ
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

iPhoneをKDDIが出すんだってさ

 すいません。今更ながらなんですが「iPhone5」(発表されたら「iPhone4S」でした。以下「iPhone5」と「iPhone4S」を併記)をKDDI(au)が出すことついて。

 
 私的な意見からいうと、ちょっと遅いかなという感じです。「iPhone4」がベライゾンからでたときに追従して出せていたらなと思っているんです。もちろん周波数の関係とかはわかるんですけど。

 
 なぜかというと「iPhone5」(iPhone4S)が「iPhone4」に比べて劇的な進化を遂げるとは思えないからなんです。もちろん10月5日の発表を見ないとわかりませんが。「iPhone3GS」から「iPhone4」の時は画面の解像度などの大きな変化がありましたが、「iPhone5」(iPhone4S)になるとどうなるんでしょう。よく見えてきません

 
 「iPhone4」は本当によくできた端末で私も愛用中です。ただよくできているがゆえに乗り換える気がしないのが実情。私のようにモバイルwifiルータ経由で使っているとなおさらです。回線品質にあまりこだわらなくて済みますから。

 
 しかもauさんにはAndroidもWindows Phoneもあります。ソフトバンクさんのように徹底してiPhoneを押すことができるのでしょうか。

 
 価格設定を間違えるとAndroid、Windows PhoneそしてiPhoneすべて共倒れみたいなことになりかねません。下手をするとAndroidはdocomoに食われ、iPhoneはソフトバンクに食われみたいなことになりはしないかと心配です。

 
 「iPhone5」(iPhone4S)を出すにしてもauの端末のラインナップ全体で、かなりアグレッシブな価格設定が必要になるのではないでしょうか。 そうしないとauの特色が出せません。

 
 ・・・なんて偉そうなこと書きましたがとりあえずガジェット好きとしては、10月5日の「iPhone5」(iPhone4S)の発表がが楽しみだということは変わりありません。

 
 私も回線を一つ「iPhone5」(iPhone4S)用に空けなければならないかも。Windows Phoneは白ロム増設でもいいから。←こんなことばかり言ってますね私。

 
 では。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/09/29 20:00 ] au auニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー