ガジェット好きの戯れ言 コンデジ携帯「L-03C」〜その1〜
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

コンデジ携帯「L-03C」〜その1〜

 まずは写真から。


 L03C (1)

 
 どう見てもコンパクトデジタルカメラ(以下コンデジと略します)です。裏面


 L03C (2)

 
 カメラ起動


 L03C (3)

 
 ますますコンデジです。ですが普通に?電話もメールもできる優れもの・・・?まさに変態携帯の王道を行くようなキワモノぶりです。突き抜けっぷりが素晴らしい。以前も書きましたがドコモ変態機種の系譜に連なるだけのことはあります。

 
 SH-07A(ダブルワンセグ携帯)
 F-04B(セパレート携帯)←持っています
 N-08B(フルキーボード、i-mode携帯)
 L-03C(コンデジ携帯)←今回買いました
 F-07B(Windows7携帯)

 
 おまけにau変態機種の系譜も挙げときます。
 
 
 sportio(スポーツ携帯)←持っています
 Xmini(Walkman携帯)←持っています
 Biblio(7GB大容量QWERTYキーボード携帯)←持っています
 Mobile Hi-Vision CAM Wooo(光学3倍ズーム付きハイビジョン携帯)←持っています
 Sportio Water Beat(タッチパネルスポーツ携帯)←持っています
 
 
 何やってんでしょうね、私は(笑)。もちろん上記は完全に私見ですので異論・反論・追加機種のご要望等々は大歓迎です。

 
 購入はMNPです。購入に踏み切った理由は安かったから。MNP0円キャッシュバック20000円でした。事務手数料3150+MNP費用2100+月々の使用料780×24(18720)-20000=3970。いい買い物なのではないかと。本当はしばらくはi-modeもつけておくなどの費用が掛かるのでもうちょっとかさむのですが。

 
 とりあえずこのSIMは寝かせます。で、ドコモのファミリー割引回線のSIMを挿して、家族間通話およびブログの写真撮影用として運用予定。

 
 ちなみにこの「L-03C」、今回はスペックのご紹介だけに留めます。この機種に対する文句とか文句とか文句とかは(笑)次回以降で。非常に癖があります。

 
 ディスプレイは3.0インチ、ほぼフルタッチで操作します。ですが立派なi-mode携帯です。いわゆるガラケーってやつですね。


 ワンセグなし、お財布なし、WiFi非対応、GPSなし。このあたりは完全に写真撮影に特化した造りですね。あとエリアメールにも対応していません。ですので緊急地震速報は受信できません。GPSとエリアメール位はあってもいいのになとは思いますけどね。

 
 まあ、なんといってもこの機種の特徴はカメラ。画像素子CCD、有効1210万画素、沈胴式光学ズーム搭載、光量の多いキセノンフラッシュ搭載等々。要は画質がいいということですね。

 
 あとようやく端末購入サポートも月々割も入っていない回線ができました。これで端末買増できます。さっそくですが、


 L-04C.jpg

 
 遅まきながらお祭り参戦。もっとも本当に遅かったようですが。「L-04C」もちょっと触ってみましたが、使い道は全く見つからず。悪い端末とは思えませんが。すごくきびきび動きます。なので父親にでもあげようかと思っています。

 
 今回はここまでで。
 
 
 では。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/10/21 12:00 ] docomo L-03C | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー