ガジェット好きの戯れ言 スマートフォンとかスマートフォンとかスマートフォンとか
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

スマートフォンとかスマートフォンとかスマートフォンとか

 ずっとウィルコムネタが殆どでしたが、今回はいよいよ今話題の?スマートフォンネタをやっていこうかなって思ってます。


 私が持っているいわゆるスマートフォンと呼ばれるものは、iPhone4、GALAXYS、GALAXYTAB、IS01、WILLCOM Advanced W-ZERO3(以下アドエスとよびます)、Softbank X01T、イーモバイル EMONE(スマートフォンではありませんが、便宜上同じ扱いにします)になります。


 まあ機種名からもわかる通り、Windows Mobile時代からのスマホ使いです。ちなみに一番最初に手に入れたのはアドエスです。

 
 だからこそなんですね前のエントリで通話とメールはガラケーでと書いたのは。あの頃のスマホを知っている人ならば、Windows Mobileの不安定さは身をもってわかっているかと思います。その頃の影響でいまだにスマホ1台持ちが出来ないのです。信用できなくて。

 
 今もその考え方は変わっていません、時代の主流はAndroidに移ってきましたが、Android端末にも〜Windows Mobile端末よりはましですが〜やはりまだまだ不安定な部分があると思います。


 後Android端末はセキュリティが心配なんですね。パーミッションとか見ると何でこんなことまで要求するのかな?というアプリはたくさんありますし。そのせいでとても怖くて電話帳が移せない。結局電話帳は移せずに、さらにノートン先生とかいれることになってしまっています。なのでスマホで通話したことがありません。

 
 そう考えるとスマホ1台持ちするならばなんのかんの言ってiPhone4なのかなと。本当に安定していますし、閉じたネットワークでアプリの審査も入りますからセキュリティも比較的安心です。


 ただエリアが・・・。電波が・・・。ネットはモバイルルータ(SoftbankのMVNOですが)でやりますから構わないにせよ、十分圏内なのになぜか通話できないことがあるのは困ります。電波改善宣言信じています。Softbankさん!!
 
 
 というわけで結局今日も私はガラケーとスマホの二台持ちをしています。まあ本当は二台以上持ち歩いているのですが(笑)。持ち歩くのが苦ではないので。

 
 と今回は私のスマートフォンに対するスタンスを説明するだけになってしまいました。次回以降持っているスマートフォンを詳しく紹介していきます。では今日はこれにて。


 



 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/06/06 13:38 ] WILLCOM Advanced W-ZERO3 [es] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー