ガジェット好きの戯れ言 10月の携帯・PHS契約数。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

10月の携帯・PHS契約数。

 久々にデジモノニュースを。ケータイWatchのこの記事から。

 
 10月の携帯・PHS契約数、auが2年2カ月ぶりにMNP首位

 
 純増トップはソフトバンクなのにauを見出しに持ってくるあたりがインプレスさんらしいですが、それでもイーモバイルにさえ負けることがあったauがこの位置(純増2位)にいるのは凄いですね。

 
 KDDIさんは「iPhone4S」だけが好調の要因ではないと言っていますが、やっぱり「iPhone4S」のおかげなんじゃないかなぁ。個人的にはWIMAX対応スマホにも興味ありなんですが、普通の人は関心持つんですかね?

 
 まあ3.9G(いつのまにか4Gと言い始めているところもありますが)の高速通信で、現状一番まともに使えるのはWIMAXですからWIMAX対応スマホもau好調の要因の一つなのかもしれませんが。

 
 でもやっぱり「iPhone4S」だと思うなぁ、au好調の要因は。

 
 ところで今更なんですが、「iPhone4S」触ってきました。印象・・・「速い」。正直なところそれだけだなと感じたのですが、この速さがやばい。20分弱触った後で自分の「iPhone4」を触ると、自動車で高速から降りて一般道に出た時と同じような感覚に襲われます。そのくらいサクサク動きますね。かなり欲しくなりました。買えないですけど(ノД`)シクシク。

 
 とりあえずこれからはauさんの逆襲が始まるのかもしれません。でもauさん好調になりすぎてあまり安売りしてくれなくなったら困るなあ、なんて思ったりしてます。

 
 今日はここまでで。

 
 では。

 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/11/08 22:00 ] デジモノニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー