ガジェット好きの戯れ言 ウィルコムの回線数制限について問い合わせてみた
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ウィルコムの回線数制限について問い合わせてみた

 前のエントリでウィルコムの回線数限度について問い合わせてみると書きましたが、今日実際に問い合わせをしてみました。問い合わせ内容を忘れないうちにブログに書いておきますね。

 
 問い合わせの返答を皆様にお知らせする前に、まずは私のウィルコム回線の内容を整理しておきます。                   

1回線目ハニービー3新ウィルコム定額プランS+誰とでも定額
2回線目X PLATEもう1台無料キャンペーンの回線
3回線目WS008HA+黒耳PHSデータ通信回線
4回線目HX008ZTウィルコムコア3G回線

 
 以上です。結構持っていますね私(笑)。

 
 で、問い合わせの結果なんですが、まず通話回線の回線数限度は6回線までという返答でした。うち3回線までは本人名義で契約可能。というより本人の身分証明書だけで契約できるとのこと。残り3回線は本人名義で契約可能なのですが、本人の身分証明書プラス家族の本人確認書類が必要という返答でした。
 
 
 更にデータ回線である3回線目と4回線目は通話回線のの回線数限度に含まれないとの返答いただきました。つまりデータ回線と通話回線は別カウントです。


 更に、更に2回線目のもう1台無料キャンペーン回線(副回線)も回線数制限には含まれないそうです。つまり私のウィルコムに対する回線数は現在通話用が一回線、データ用が二回線ということになるわけですね。ちなみにもう1台無料キャンペーンで契約できる副回線は今二回線まで契約できますが、副回線の二回線は共に回線数制限に含まれないみたいです。

 
 でもこれ大丈夫なんですかね。なんか本人名義だけでも山ほど契約できてしまうような。本人名義で3回線新話し放題+誰とでも定額を契約して、それぞれに2回線ずつもう1台無料キャンペーン回線を申し込むと、この段階で既に9回線です。


 さらに980円W-SIMを契約なんかしたときは・・・。ウィルコムのW-SIMはジャケット用意すれば通話も出来てしまいますからね。データ回線の上限は聞いていませんが。

 
 なんか不安になってきました。犯罪などに使われないことを祈るばかりです。まあサポートの人もかなり自信なさげだったので、詳細は皆さんで問い合わせてください。私も勘違いしているところあるかもしれません。

 
 とりあえず私はまだ契約上限までかなり余裕があることがわかりました。何か魅力的な機種がでれば副回線で二台目もいってしまうかもしれません。

 
 ではこれにて。


 




 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/06/07 18:39 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー