ガジェット好きの戯れ言 ウィルコムの「応援ありがとう」キャンペーンについて
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ウィルコムの「応援ありがとう」キャンペーンについて

 便乗ダ。福岡ソフトバンクホークス応援ありがとうキャンペーン実施中!

 
 2011年11月30日までに新規で申し込むと利用料金1450円からずっと500円引きだそうです。


 もはやウィルコムはソフトバンクの一部分でしかないのですから、「便乗ダ」なんて宣言する必要はないと思うのですが、キャンペーン自体は面白い。ただ既に3回線(主回線、副回線×2)持ちの私にはどうすることもできません。

 
 主回線をもう一回線契約するのならば話は別ですが、いくらガジェット好きといってもそこまでする気はないのです。使い道もお金もないですし。

 
 でもこれから新規契約を考えている人にはお得かも。単純に考えても500×24ヶ月(36ヶ月)=12000(18000)円安くなるわけですから。

 
 ただ以前もお話ししたように、ウィルコムは機種代金で儲けをだす料金体系になっていますから、機種代はがっちりかかってくる所がみそ。

 
 あれ!持ち込み新規は可能なのかな。ここまで書いて気づきました。ホームページ上でもそのあたりは記載がないし。サポートに聞いてみましょう。

 
 で、問い合わせた結果・・・可能だそうです。これは結構びっくりです。少しシュミレーションしてみましょう。

 
 1450(基本料金)-500(割引額)+980(誰とでも定額)=1930円

 
 まっとうに払うと、月額はこの金額ですね。W-value sellect割引が効かないのが痛いところ。ただし中断なんかしてみると・・・あまり細かく計算していませんがかなりお安く維持できそうな気がします。このあたりはサポートに問い合わせていないのでなんともいえませんが。

 
 もちろんこの金額だけでなく持ち込む端末の代金やら新規事務手数料やらが別途かかってくることになります。

 
 上記の回線を主回線として、「もう一台キャンペーン」の副回線として「ストラップフォン」(WX03A)や「イエデンワ」(WX02A)を「誰とでも定額」つきで契約する・・・でもこっちはがっちり機種代がかかってきてしまいますね。まだ未発表ですが、おそらくはどちらも2万円以上するでしょう。しかもこっちは持ち込み新規にお得感はありませんから。

 
 う〜ん、なんかそこまでする気にはなれないなぁ。結構おもしろいアイディアだったと思ったんですが。なにしろまず使い道がない(笑)。本当にガジェット収集のためだけの回線になってしまいます。そこまで私は裕福ではありません。

 
 そんなわけで「便乗ダ。福岡ソフトバンクホークス応援ありがとうキャンペーン実施中!」について考えて見ました。

 
 では。


 
 -追記-

 久々にtwitter覗くと、学生以外でも、新規事務手数料3150円キャッシュバックをやっているウィルコムプラザがちらほら。でもこっちは持ち込み新規じゃ無理だろうなぁ。公式のキャンペーンじゃないみたいだし。

 -追記の追記-

 やっぱり小山なのか?行くのか小山まで?悩むなぁ。

 -更に追記-(2011/11/25)
 
 既にご契約中のお客さまに対する「もう一台無料キャンペーン」の適用対象を拡大

 
 最初この記事見た時の感想。「えっそうだったの!」。私てっきり6月1日以降もガンガンばらまいているものだとばかり思っていました。

 
 本記事を書いた時点では私はこのことを知らなかったので嘘を書いたことになります。大変申し訳ありません。訂正させて頂きます。
 
 
 まあこれで嘘が本当になったわけで、あとは新規契約をするかどうかですね。twitter覗くといい情報が結構あります。週末狙い目か?

 -2011/12/01-(またもや追記)

 結局忙しくて契約出来ずに時間切れ。まあ良かったと思っています。さすがに新規回線を契約するようなお金の余裕は無いです。


 

関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/11/23 14:00 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー