ガジェット好きの戯れ言 ウィルコム、「WX01NX」と「Libero 003Z」をセット販売――「HONEY BEE 4」との組み合わせも
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ウィルコム、「WX01NX」と「Libero 003Z」をセット販売――「HONEY BEE 4」との組み合わせも

 ウィルコム、「WX01NX」と「Libero 003Z」をセット販売――「HONEY BEE 4」との組み合わせも

 
 これまたえらく微妙な機種同士の組み合わせを持って来ましたね。


 「WX01NX」は11月末に一部店舗で端末代一括4900円で売っていた機種。欲しいと思って調べたら、ライトメールだけでEメールができないという極めて残念な機種だったので諦めた経緯があります(勿論ネット不可。ですのでモデム利用も出来ません)。


 「WX01NX」なら「X-PLATE」のほうがましです。「X-PLATE」はEメールできますし。ネットは出来ませんが。

 
 一方の「Libero 003Z」今時のスマホ端末としてはありえないCPU周波数600MHz。というか一年前の機種だし。これだったら「DELL Streak」と全く変わりありません。どっちも魅力なし。

 
 要は以前に手にいれた「X-PLATE」×「DELL Streak」のセットよりも劣化しているということです。これで23520円は高いというのが私の結論。

 
 問題は「HONEY BEE 4」とのセット。こちらが30720円。「HONEY BEE 4」ならばEメールもネットも勿論電話も出来ます。しかも料金プランはあの「新ウィルコム定額プランGS」。PHSでのデータ通信はいくらやっても0円。


 「HONEY BEE 4」ならばモデムになれますから、パソコンとつないでただでデータ通信し放題です。速度は遅いですが。これにオプションで「誰とでも定額」つけるならば、人によっては非常に使いでがあるかもしれません。

 
 ですから私の結論は契約するのならば7200円多く出しても「HONEY BEE 4」×「Libero 003Z」のセットを選ぶべきだと考えます。この組み合わせならば「X-PLATE」×「DELL Streak」よりもはるかにお得でしょう。

 
 2011年12月3日から発売ですから、2011年12月2日までの「もう一台キャンペーン」の主回線には成れません。「今のところは」。ただ12月2日までに契約した回線の副回線には成れるのかな?「X-PLATE」×「DELL Streak」のときは成れましたが。

 
 そう、ウィルコムさんの場合「今のところは」とか「今だけ更にお得」とか「更にお求めやすくなりました」みたいなことが多くて、焦って契約しちゃうとかえって損してしまうことが多いんですよね。しかもキャンペーンが多いですから適用関係を把握するだけで大変です。ウィルコムプラザの方たち把握しきれているのかな?

 
 私?私は買うとしたら以前書いたこの記事

 
 WILLCOMの新機種が気になる件について その2

 
 に書いたとおり、副回線にストラップフォン白ロムの持込機種変を考えています。「今のところは」(笑)

 
 いや、やっぱり「HONEY BEE 4」×「Libero 003Z」への機種変も気になっちゃうんですよね。

 
 では。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/12/01 23:00 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(0) | CM(3)
Re: 初めまして
返信ありがとうございます。
もう10年くらい使ってるでしょうか・・・。
家族や田舎の分含めていろいろ使ってます。

スマホは使ったことがないので、
(あ、アドエスはありますが、別物ですよね(笑))
入門用にLiberoで遊びたいと思います。

機種変なのに、キャンペーンでハナシコム枕ももらえるとか・・・。
商品が届いて、また面白いことなどあったらカキコさせて頂きます!
[ 2012/01/25 21:45 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
 旧ウィルコム定額プランで頑張っていらしたとは、本当に古参のウィルコム使いと拝見致します。

 とりあえず、「誰とでも定額」は本当に使えるオプションです。ハニービー4自体もあんまり悪い噂はききませんね。

 ただLiberoは微妙な端末かも(苦笑) ソフトバンクさんの売れ残り端末ですから。

 でも間違いなく今のウィルコムラインナップではイチオシのセットだと思います。

 ウィルコムライフを満喫してください。

 

[ 2012/01/23 18:40 ] [ 編集 ]
初めまして
通りすがりですが、こちらのブログには僕の探していた情報があったりして、助かりました。
今日bee4とliberoセットについて知ったもので、ウィルコムストアにて、回線追加でこのセットを申し込んでみました!
(在庫微妙ですが、申し込みできたから大丈夫かと思ってます。)
スマホとしては性能が劣るみたいですが、PHSデータ通信も無料となると、話が変わってきますよね。
bee4単体の申し込みより明らかに得ですからね。
liberoも、wifiで部屋で寝転がりながらネットやyoutubeやるにはとても使いやすそうです。

ずっとウィルコムで、最近はBAUMを使っていたのですが、その素材意義を失わせるようなプランです・・・(笑)。
旧ウィルコム定額プランで頑張っていたんですが、ネットも通話も追加端末の方がお得なんて。。

長くなりましたが、また時々よらせて頂きます。m(_ _)m
[ 2012/01/22 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー