ガジェット好きの戯れ言 「ハナシコム枕」wwwww
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

「ハナシコム枕」wwwww

 ウィルコム、通話できる枕がプレゼントされる冬のキャンペーン

 
 「ハナシコム枕」ってwwwww・・・いやすみません・・・ごめんなさい。欲しいです。すごく欲しい。3150円の新規事務手数料負けてもらったほうがはるかにお得なことはわかるんですが、欲しい。原価なんか1000円もかかっていないと思うんですが欲しい。

 
 近頃のウィルコムって筋が通ってますよね。ウィルコムは通話だ!っていう筋が。哲学といってもいいのでしょうか。だから今のウィルコムのプレゼントとしてこれほどふさわしいものはないような気がします。ウィルコムはなんといっても「誰とでも定額」ですから。

 
 でも寝ながらしゃべっていて10分超えることもありそう。そのあたりも計算しているのかな?

 
 ともかくかつてのウィルコムの迷走ぶりを知っている身としては、親会社変わるだけでこんなに変わるのかなぁなんて思ってしまいます。インフラは特に変わっていない。いやむしろ劣化しているはずなのに。

 
 でもなんか悔しいですね。何故?と言われるとよくわからないんですが。

 
 では。


 




 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/12/02 08:00 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(0) | CM(2)
Re: NoTitle
 ご指摘ありがとうございます。

 そうでしたか。まさかそこまで整備が進んでいるとは。基地局が完全ITX化されていたとは知りませんでした。ウィルコム自社網に引き込めるのであれば「誰とでも定額オプション」も生きますね

 ところでそもそも私この記事を書いた時点では、ウィルコムの基地局のロケーションを使ってAXGP(TD-LTE)を展開することすらしらなかったのです。知ったのがつい最近のこと。

 PHSのような小規模な基地局のロケーションを使ってLTEが展開できるとは思っても見なかったので。完全な私の思い違いです。LTE=大規模基地局みたいな固定観念にとりつかれていました。よく考えたら2.5Ghz帯を使うのですから基地局の規模はそんなに大きくなくて済みますよね。

 しかもそのSoftBankさんの4Gは既にサービスインしていますし、当初から約束していた2012年からのLTE開始を実現してしまうSoftBankさんの凄さには感心するばかりです。

 ただ基地局の「数」に関してはやはり減っているなと言わざるをえません。まず実家(新潟県佐渡島)で電波が入らなくなった。よく行く房総半島の御宿町でも電波が入らなくなった。以前はがっちり入っていたのですが。参考までに。

 http://kftv.blog.fc2.com/blog-entry-93.html
 http://kftv.blog.fc2.com/blog-entry-208.html

 やはり田舎の基地局に関してはかなり間引いているなと思っています。それでインフラが劣化しているという書き方になったのですね。

 実際どんなに基地局の「質」を上げてもらっても電波をつかんでくれないことにはPHSもただの箱でしかないので。

 まあメイン回線のauが使えますしデータ通信にかんしてはSoftBankのデータ通信回線が使えるので、ウィルコムの電波が入らなくても大丈夫なのですが。

 ただ今まで使えていたものが使えなくなるというのはちょっと寂しい。そこはご理解ください。

 では。長文失礼しました。

[ 2012/03/29 22:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
>インフラは特に変わっていない。いやむしろ劣化しているはずなのに。

金がなくてとまってた基地局更新や光化が
AXGPというよりソフトバンク4Gのおかげで進み、おまけに非常用電源まで付けてもらえる。
予定にすらなかった基地局の完全ITXも実現。
基地局の「数」が減ったのはともかく質の面では向上してると思います。
[ 2012/03/29 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー