ガジェット好きの戯れ言 リコール中の「iPod nano」第1世代の交換品は第6世代「iPod nano」?
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

リコール中の「iPod nano」第1世代の交換品は第6世代「iPod nano」?

 昨日読者様からコメントをいただきました。なんと第1世代「iPod nano」が第6世代「iPod nano」になって返ってくるかもしれないというお話です。情報元のリンクも教えて下さいました。本当にありがとうございます。それがこちら。

 
 http://www.engadget.com/2011/12/20/apple-reportedly-swapping-recalled-ipod-nanos-for-six-gen-counte/ ーengadgetのUS版

 
 私の英語力で読むには辞書で調べるしかない(Googleで翻訳するとますます意味がわからなくなります)ので大変だったのですが、たしかに第6世代が送られてきている人もいるみたいです。記事の下のコメント欄をよむ限りでは。


 ただ本文の後半部分の意味がちょっとわからない。要は異変があったら報告してくださいっていう読者へのおねがいかな?まあ私の英語力はこんなものです(苦笑)。

 
 もっとも今日になって日本のサイトでも報じられるようになりました。こちら

 
 初代「iPod nano」を交換してもらったら第6世代nanoが送られてきた!

 
 この中の原文を読むともっとわかりやすく書いて有ります。原文はこちら

 
 Apple’s Recalled First Gen 「iPod nano」s Are Now Being Replaced With New Models

 
 中古でボロボロの第1世代がピカピカの第6世代になって返ってくるというのはたしかにおいしい話。容量だけ考えても2倍になるのですから(私が送ったのは4GBモデル)。ただ上記gzmode-usのサイトのコメント欄には送られてくるのはリファービッシュ品だなんて観測も出ています。

 
 なんにせよ公式にはなんら発表されていないお話です。Appleとしても発表しづらいでしょうね。流通している数が膨大ですから。

 
 私?私は本当は第5世代が欲しいというのが本音です。あれは動画もみれるしスピーカーもついていますし何故かカメラまでついていますから。第6世代ではすべて省かれています。

 
 まあこれは欲張りすぎのお話で、本当は第6世代になって返ってきてくれるのならば素直にうれしいです。ただこんな話題がでたうえでピカピカの第1世代が届いたときはがっかりしてしまうでしょうね。実はそれでもオイシイ話なのにね。

 
 まあいつものことながら待つとしましょうか。

 
 では。



 
  
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
Re: NoTitle
 皆さん続々と第6世代が送られてきているようですね。kerotron様もipodの無事の返還おめでとうございますってまだ到着はしていないのですね。でももう完全に第6世代になって送られてくるのは噂ではなく確定ですね。
 
 ただ私のところにはそのようなメールは全く送られてきません。かなり早い時期に修理に出したのになあ。
 
 ところでkerotron様、本当に貴重な情報の数々ありがとうございます。年末お出かけになるそうですが、お気をつけて。良いお年をお迎え下さい。

 では
[ 2011/12/28 00:31 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは。
夕方Appleからメールで交換品の IPOD NANO を今日発送したとの連絡がありました。

交換品のシリアル番号も記載されてましたのでApple Serial Numberinfo.comで調べてみたところ、第6世代のiPod nano (8GB) のようです。

http://www.appleserialnumberinfo.com/

残念ながら年末は出掛けてしまうので、年明けに配達してもらうように宅配業者に連絡しました。

「別のモデルに交換します」といった連絡はなかったので、やはり届いてみてサプライズということ(既にネタばれしてますが)のようです。
[ 2011/12/27 21:58 ] [ 編集 ]
Re: 私も・・・
 コメントありがとうございます。
 クルクルだったipodがタッチ式に・・・
 しかも人からのプレゼント・・・
 さぞかしショックをお受けになったこととお察しします。
 読者様の中には刻印いりのipodを修理に出したという方もいますし、
 それをアナウンスもなしで、
 いきなり第6世代を送りつけるというのはいただけないですよね。
 物の価値というものはひとぞれぞれなのですから。
 ところでクルクルなんですが、
 Appleではクリックホイールと呼んでいるようです。
 ご参考までに。私も調べて知りました。
[ 2011/12/26 22:11 ] [ 編集 ]
私も・・・
はじめまして。
michiと申します。
私も第6世代のシルバーが届きました。
送った第1世代はとってもデザインが気に入っていたし、
人からのプレゼントだったし、まだまだ使えていたので、
何の連絡もなく第6世代に変更されたのはショックでした。
しかもクルクル(何ていうのでしょう^-^;)もないし・・・
と、不満ばかり言っても仕方ありませんね。
突然のコメントで失礼いたしました。
[ 2011/12/26 21:36 ] [ 編集 ]
Re: nanoが返送されました
 コメントありがとうございます。またipodの無事の生還?おめでとうございます。
 それにしても今回のAppleの対応はどうなのかな?と思います。
 修理/交換を約したのはipod第1世代であって、いくら最新版とはいえ第6世代ではないはず。
 それをなんのアナウンスもなく送りつけてくるなんて。しかも付属品なしで。
 ただAppleとしては公式にアナウンスしてしまうと大混乱になると考えているかもしれませんね。
 それに私も第1世代になんの愛着もありませんから、第6世代が送られてきたら受け取ってしまうでしょう。
 ただ付属品も外箱もなしということはリファービッシュ品(修理上がり品)である可能性は高いかもしれません。
 調べるすべがあるといいのですが。
[ 2011/12/24 23:05 ] [ 編集 ]
nanoが返送されました
ども、はじめましてシンといいます。
私も先月修理にnanoを送りました・・・
で、本日返送されてきました。
送られてきたのは第6世代です。
事前にAPPLEからは何の連絡もアリマセンでしたから
驚きました。送られてきたのは本体のみです。付属品は
ありません。説明書すらない・・・
別に初代に思い入れがあるわけでないですが、交換なら
交換とアナウンスして欲しいところです。
参考までに
[ 2011/12/24 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー