ガジェット好きの戯れ言 WILLCOM Advanced W-ZERO3 [es] (以下アドエスと呼ぶ)の覚書 その2
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

WILLCOM Advanced W-ZERO3 [es] (以下アドエスと呼ぶ)の覚書 その2

 さて前々回に引き続き、Advanced W-ZERO3 [es](以下アドエスさんと呼びます)についてです。今日は私のインストールしていたアプリなどを、覚書程度に記していきたいと思います。


  
  • WkTASK---タスク管理ソフト Windows Mobile端末なら必須。アプリの終了が楽になります。
      
  • GSFinder+ for W-zero3---ファイラー こちらも必須。ファイルの移動等が楽になります。
      
  • aplio---アプリカタログ。まずはこれからいれましょう。
      
  • Giraffeアプリカタログ---aplioに載っていないアプリでもここにはあることがあります。
      
  • 2++---2chビューア。私はこれが愛用です。
      
  • Google Maps---これをいれないとスマホを使う意味が半減するような。
      
  • jot---メモ帳アプリの定番。
      
  • TCPMP---マルチメディアプレイヤー 様々なフォーマットに対応。無料のプレイヤーでは一番高機能かと。
      
  • WifiCtrl---WiFiのOn、Offを切り替えるだけのアプリ。あると便利。空いているボタンに割り当てて使いましょう。
      
  • EazyDial---こちらはPHS回線のOn、Offを切り替えるアプリ。やはり空いているボタンに割り当てるといいです。
      
  • Evernote---クラウドメモ帳。せっかくのQWERTYキー。このアプリにぴったりです。是非使っていきたい。
      
  • DeleGateLauncher---こういうアプリをいれられるのがスマホの良いところ。このアプリをいれて設定してあげればアドエスをモバイルルーター化できます。ad hoc接続のみなのが残念ですが。この手のソフトはwifisnapが有名ですが、wifisnapが有料なのに対して、こちらは無料です。その代わりちょっと使い方は複雑。以下のサイトが詳しいです。参考までに
     
     伊勢的新常識ーソフトウェア
     
  • iPhoneToday---Today画面(携帯でいう待受画面)を本当にiPhoneのようにするアプリ。厳密にはTodayプラグイン。一見シャレアプリのようにみえるが、私は無料TodayプラグインではNo.1の出来だと思っています。
     
  • MortScript---いれてはみたが結局一度も使わなかった。1回ぐらい自作スクリプトを動作させてみたいですね。
     
  • Google Sync---アプリではなくGoogle様のサービス。便利。設定も簡単。Active Syncを使います。
     
  • gmm navi auto---w-simの位置情報を取得してそれをGoogleMAP上に表示するアプリ。GPSのないアドエスでは必須。おおよその位置情報が表示されます。あくまで基地局単位なので過信は禁物。
     
  • strNTP---時刻合わせアプリ。ハードウェアリセットの多い(笑)アドエスではあると便利
  • ちーたん---twitterアプリ。
     
  • pocket tune---メトロノームアプリ。色々使ったが最後はこれに落ち着いた。理由は音が大きいから
     
  • PocketUNO---かなりはまります。
     
  • open tuner for WindowsMobile---iPhone(当時は3Gだったか?)には楽器のチューニングアプリがあるときき、Windows Mobileではないものかと必死で探してようやく見つけたアプリ。ただアドエスさんのマイクがいまいちなのか低い音(私の場合はベース4弦のE)を拾ってくれなくて、いまいちでした。


 
  と、こんなところです。他にも色々なアプリを試してみましたが忘れてしまいました。もしこれからアドエスさん又は他のWindows Mobile端末を使ってみたいという物好きな方は参考にしてください。では!!


 



 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/06/10 20:43 ] WILLCOM Advanced W-ZERO3 [es] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー