ガジェット好きの戯れ言 「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」 の電池パックが届いた。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」 の電池パックが届いた。

 本日、荷物が届きました。おお!ついに「iPod nano」のご帰還か?と思い送り元を見ると、「電池配送センター携帯電話リチウム電池〜」となっています。私は、あぁ「あっち」か・・・、という感じで落胆してしまいました。「あっち」とは2011年9月30日のこの記事のこと。

 
 au Mobile Hi-Vision CAM Woooのご紹介

 

 私はこのページの中にこんなリンクを貼りました。

 
 au携帯電話「W52CA」、「EXILIMケータイ W53CA」、「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」用の電池パック交換について

 
 実は「iPod nano」第1世代だけでなく、「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」 の電池パックもリコールかかっていたんですね。


 今年の10月1日(リコールが発表された翌日)にリコール申し込んだ物が、今日(2011年12月28日)になってようやく届いたという事です。さすがに遅いので、そろそろ問い合わせしなきゃいかんとは思っていたんですけどね。

 
 さて中身を見てみましょう。こちら

 
 denti1.jpg

 
 中身はこんなもんです。結構大きい箱に入れられて送られてきました。

 
 では古い電池と新しい電池を比較してみましょう。まあ比較方法は書類にも書いてあるのですが。

 
 denti2.jpg
 
 
 右が古い電池、左が新しい電池です。マル印で囲ってある所が違っていますね。真ん中のマルは古い電池が「A」で新しい電池が「B」になっています。両脇の細長いマルもみてください。新しい電池は線が入っていてそこから少し盛り上がっています。

 
 まあ電池交換した人は比較方法は書類に書いてあるのでわかるでしょうが、もしこれから中古で「W52CA」、「EXILIMケータイ W53CA」、「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」を手に入れたい、なんて考えている方は参考にしてください。どの機種もauの周波数再編で使用出来なくなる機種には該当しません。もう型落ちですけどね。

 
 それはそうと、古い電池は、auさんいわく「送られてきた箱にいれて送り返してくれ」とのことです。勿論着払いで。宛先などが印刷済みの荷受表も同封されていますで、私はそれ貼って送り返しちゃいました。あって爆発なんかされても困るし。

 
 にしても10月1日(リコールが発表された翌日)に申し込んだ時は「10月下旬から順次発送します」って言ってた割には遅れましたね。まあそれほど急を要するようなリコールでもなかったという事でしょうか。

 
 もっとも私の今現在の最大の関心事は「iPod nano」第1世代がどうなるかです。皆さん第6世代が送られてきているというのですが、私のところには発送のメールすら来ません。まだか!「iPod nano」は。

 
 そんなところです。

 
 では。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/12/28 22:00 ] au Mobile Hi-Vision CAM WOOO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー