ガジェット好きの戯れ言 謎の調整額
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

謎の調整額

 本日ウィルコムから5月利用料金確定のメールが届きました。私はウィルコム回線を4回線契約していますが、その合計金額だけ申し上げますと合計で3578円。


 まあそれ自体の金額はある程度想定していたのですが、わからなかったのは明細の中の「調整額」という部分。578円が課金されています。これはなんなんだろうと悩むこと数十分。


 それでもわからないのでググってみると震災で使えなかった時の返還金とか出てくるじゃないですか。でも家は震災の被害はなかったし(一応プリンタが落ちて壊れました)、ウィルコムも使えました。一番頼もしかったといってもいいくらいですです。何よりも震災関連なら減額されてしかるべきなのに加算されているわけですから。

 
 誤課金かな?と思って明日サポートに電話をしようと考えていたところ、ようやくわかりました。これprin代ですね。ウィルコムコアアップグレードキャンペーン回線の。そう考えればつじつまがあいます。まあ確定ではないので一応明日サポートに確認いれますが。


 しかしプロバイダ代を調整額と書くのはいかがなものかと。恐らくシステムの調整が間に合っていないのだと思いますが。

 
 それともこのまま調整額で押し通すのかな。う~ん、ただでさえ15日締めが末締めに変わって計算がややこしくなっているときに、わざわざ更にややこしくするような表現は避けてほしいと思うわけです。お願いしますよウィルコムさん!! と夜中一人愚痴を言ってみたりするのでした。

 
 では今夜はこの辺でお休みなさい皆さん。


 

  追記
 調整額について問い合わせしました。するとサポートの返答は、「わからないので調べさせてください。明日以降ご連絡します」とのこと。私は「わかりました」と返事をしました・・・っておい!自分のところで出した請求書の内容がわからないってどういうことじゃい!!

 
 まあウィルコムのサポートでは珍しくありませんけどね、こういうこと。相変わらず突っ込みがいのある会社です。

 
 というわけで私は連絡待ちです。連絡入ったら皆様にも正確なことお知らせしますね。

関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー