ガジェット好きの戯れ言 HX009ZT(SoftBank007Z for biz)が欲しい。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

HX009ZT(SoftBank007Z for biz)が欲しい。

 週末は今まで書いた記事のチェックをしていました。まあ文章の下手なこと下手なこと。文才のなさはどうしようもないのであしからず。

 
 さて、このブログは最初ウィルコムコア3Gアップグレードキャンペーンの紹介というか、動作状況を報告するという目的で始まりました。

 
 このキャンペーン既に終了していますので、どのようなキャンペーンだったのかは割愛します。知りたい方はこのブログの過去の記事を読んでみてください。文章下手ですが。

 
 ただこのキャンペーンで契約したウィルコム(SoftBank)の法人向けデータ通信プランは私にとってかなり使いやすいものでした。最初は心配していたエリアや電波の品質ですが私の知る限りではほとんど問題なくつながりますし、速度もきちんとでます。


 それに500万パケット制限(今は1000万パケットなのかな?)も私のようなライトユーザーでは問題ありませんでした。いまではほとんど黒耳の出番はありません。Xi、イーモバイルのデータ通信契約もあるのですがこちらも全く使う必要がないです。

 
 ただ1年弱経過して困ってきたのが契約時に貰った「HX008ZT」。これは普通のUSBデータ通信カードです。これをCovia 「CMR-250」というモバイルルーターにつないでつかっているのですが。この「HX008ZT+CMR-250」の組み合わせ、ともかく


 でかい!かさばる!バッテリーは1時間しか持たない!


 とさすがに使いづらさを感じるようになりました。参考までに「HW-01C」と「CMR-250+HX008ZT」の比較です。

 
 IMG_0186.jpg

 
 右のニョキっと伸びている部分が邪魔なんです。カバンの中での納まりは悪いし、真直ぐにしても油断するといつの間にか外れているし。

 
 こうなったらほかのモバイルルータにアップグレードキャンペーンのSIMカードを入れ替えて使えないものかと思って探したら、こんなモバイルルータがソフトバンクからもウィルコムからもでているんですね。それがタイトルにある、HX009ZT(007Z for biz)です。こちら。

 
 HX009ZT-WILLCOM FOR BUSINESS

 
 ただこちら、法人向けの契約で手に入る端末ですから個人では契約できません。ウィルコムコア3Gアップグレードキャンペーンが例外だったので。ですので中古をと思っても非常にレアな機種なので全く見つかりません。HX008ZTも全く見かけませんし。

 
 では他のSIMフリーのモバイルルータを・・・といってもSoftBank1.5GHz帯に対応しているのモバイルルータは限られるでしょうし、2.1GHz帯は使っているのかどうか確証がないですし。

 
 なんか良い手はないのかなあと思っています。もうちょっと携帯性とバッテリー持ちが良ければ十分なんですが。

 
 では。

 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
Re: 007z
 willcomユーザーさま、コメントありがとうございます。

 質問の件なのですが結論から言うとWILLCOMアップグレードキャンペーンのSIMは007Zでは使えません。

 明日にでも記事にしようとしていたところなのですが、実は既にWILLCOM版007Z中古を4000円ぐらいで手に入れて試してみたからなのです。詳細は明日のエントリに譲るとしまして、007Z何故かWILLCOMSIMでもSIMロックがかけられているようです。

 ですので私としてはC01HWでは使えるということがむしろ驚きでした。貴重な情報ありがとうございます。早速手に入れて試してみようと思います。

 今後とも正確な情報の提供に努めて参りますので本ブログをよろしくお願い致します。
[ 2012/02/05 03:09 ] [ 編集 ]
007z
こんにちは。
僕も同じようにwillcomのアップグレードキャンペーンを利用したものなのですが、いろいろと調べているうちにこちらのブログにたどり着きました。
キャンペーンで無償で提供されたUSB端末では使い勝手が悪いので、僕はソフトバンク版pocket wifi(C01HW)をオークションで数千円で落札し、このSIMを入れて使用しています。現在まで問題なく使用できています。
僕はこういったことには全然詳しくないのですが、何故007zではなくHX009ZTなのでしょうか。willcom版の007zはオークションにも出品されていますので、比較的手に入りやすいのではないかと思うのですが、007zではこのキャンペーンのSIMは使用できないのでしょうか。
せっかくのultraspeedのSIMなので、現在使用しているC01HWから007zに変えたいと思っていました。
もしよかったらご教授いただけるとうれしいです。
[ 2012/02/05 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー