ガジェット好きの戯れ言 WILLCOM版007Zを手に入れて、WILLCOMコアアップグレードのSIMカードを挿してみた。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

WILLCOM版007Zを手に入れて、WILLCOMコアアップグレードのSIMカードを挿してみた。

 以前の記事でウィルコムコアアップグレード回線のSIMを挿すために「HX009ZT」が欲しいと書きましたが、コメントで「007Z」では使えないのかという質問をいただきました。

 
 まず結論から申し上げますと使えません。証拠写真をば。

 
 IMG_0212.jpg
 
 
 ちょっと映りこみが激しいので見づらいかもれませんが左がウィルコムコアアップグレード回線のSIMカードです。右はウィルコム版「007Z」。ではSIMを挿してみましょう。

 
 IMG_0211.jpg

 
 思いっきりSIM Lockの文字が。これにはがっくり。ウィルコムコアアップグレード回線はソフトバンクの1.5Ghz帯を主に使って通信します。そして「007Z」はソフトバンク1.5Ghz帯に対応しています。あとイーモバイルの1.7Ghz帯にも。ですので「007Z」にイーモバイルのデータ通信SIMを挿すときちんと通信が可能です。

 
 なので理屈から言えば、ウィルコムコアアップグレード回線のSIMを挿しても通信は可能なはずなのですが通信できず。まあSIM Lockとなっているので、ソフトバンク側が意図的にLockをかけて通信できないようにしているということですね。こればかりはしょうがないです。

 
 ですのでウィルコムコアアップグレード回線契約の際に提供された「WX008ZT」のモバイルルータ版「WX009ZT」が欲しいと結論になったのです。最もこっちもSIM Lockされていたりして。

 
 ところで、ウィルコムコアアップグレード回線のSIMは「C01HW」では使えるようです。私はある程度の速度がでていれば十分なので、「C01HW」を中古で買ってそれにSIMカードを挿そうと思っています。

 
 今後もコメント大歓迎です。答えられる範囲で精一杯答えさせて頂きます。また間違い等発見しましたら容赦なくツッコミのほうをお願いします。たぶん間違っているところ多々あると思いますので。

 
 では。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
Re: アップグレードSIMのIMSI確認のお願い
> スマートカードリーダを持っていらっしゃったら、
> 以下のサイトで挙げられているツールを使用し、
> アップグレードSIMのIMSIを公開していただけませんでしょうか?
> http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=430
> ソフトバンクの場合はIMSIの番台分けで
> キャリア内SIMロックをしているようなので
> http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=6359

コメントありがとうございます
 
申し訳ありません。スマートカードリーダという機器をもっていないので

そちら様のご要望にはお答えできそうにありません。

申し訳ありません。
[ 2012/06/04 18:36 ] [ 編集 ]
アップグレードSIMのIMSI確認のお願い
スマートカードリーダを持っていらっしゃったら、
以下のサイトで挙げられているツールを使用し、
アップグレードSIMのIMSIを公開していただけませんでしょうか?
http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=430
ソフトバンクの場合はIMSIの番台分けで
キャリア内SIMロックをしているようなので
http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=6359
[ 2012/06/02 23:10 ] [ 編集 ]
Re: C01HW
> WILLCOMコアアップグレードのSIMカードをC01HWに挿す実験の報告を是非お願いいたします。

 そうでしたね。転職してバタバタしてるうちにてつかずになっていました。

 少しお待ちください。まだC01HW自体を持っていないので。
[ 2012/05/05 08:15 ] [ 編集 ]
C01HW
WILLCOMコアアップグレードのSIMカードをC01HWに挿す実験の報告を是非お願いいたします。
[ 2012/05/05 05:13 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
007zは既に試されていたんですね!
C01HWでは問題なく使えています。
でもせっかくなのでultra speedで使いたいんですよねぇ。。。
僕もWX009ZT探してみようかと思います。
[ 2012/02/07 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー