ガジェット好きの戯れ言 WILLCOMのネタをいくつか
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

WILLCOMのネタをいくつか

 今回もウィルコムのネタを2つほど

 
 1)ストラップフォンがほしいなぁ。

  
  以前の記事ではかなり辛口の評価をしましたが、やはり欲しいというのが本音。

  
  ちょっと買った時のシュミレーションをしてみたんです。現在私の通話回線は「G'zOne TYPE-X」(無料通話3000円付プランE。詳細はこちら)と「X-PLATE」(誰とでも定額)を使い分けています。通話が10分以上になりそうなときはG'zOne、それ以外はX-PLATEってな感じ。


  実はこれが結構面倒くさい。ただでさえ他にも「iPhone4」やらモバイルルータやらを持ち運ぶ私としては、鞄から取り出すのも一苦労です。めんどいので10分以内の通話でもでも「G'zOne TYPE-X」でかけてしまったり。


  そこで「G'zOne TYPE-X」に文字通りストラップとして「WX03A」(ストラップフォン)を付けてあげれば、「G'zOne TYPE-X」だけを鞄から持ち出せばいいので使い分けも苦にならなくなると思ったのです。

 
  ただ連続通話時間が2時間なのと、やはりちょっと値が張るのが私をまだ迷わせているんですね。それと新規の回線でなければ「ハナシコム枕」がもらえない。機種変でも貰えるのだったらもう即決で買うのですが。


  先月、「もう一台無料」キャンペーンでの新規申し込みでも「ハナシコム枕」が貰えるなんてことをやっていましたが、すでに2回線申し込み済みな私には関係ありませんでした。本当に新規に回線を開かなきゃ「ハナシコム枕」もらえない状況なんです。さてどうするか。

 
  ところでストラップフォン、ウィルコムストアではずっと在庫切れですね。ウィルコムプラザでは在庫あるところはあるみたいですが。
 
 
 
 2)HONEY BEE 3/WX333K、WX330Jがウィルコムストアで販売終了。

  
  現在ストアではHONEY BEE 3はアウトレットのみの販売になっていますね。WX330Jのほうは使ったことがありませんが、HONEY BEE 3は流石は京セラ端末、通話音質が非常にクリアだったので残念です。


  しかしウィルコムさんも販売終了とかやるようになったのですね。おそらくは製造のほうも終了したんでしょう。2009年発売機種をここまで引っ張って来たあたりはさすがウィルコムさん。ウィルコムさんはともかく昔の機種を引っ張りますからね。イーモバイルさんなんかもそうですけど。


 ウィルコムさんソフトバンクk傘下に入るまでは、ウィルコムストアにWS003SH(初代W-ZERO3、2005年発売)とかもラインナップにあったようなきがしますし。さてソフトバンク傘下になってどうなりますか。

 
 以上2ネタでした。

 
 では。

 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/02/04 15:00 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー