ガジェット好きの戯れ言 気になるニュース-20110610
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

気になるニュース-20110610

  1. 米HP,webOSタブレット「TouchPad」を7月発売
     
     
     Palmを手にいれた世界最大のパソコンメーカーHPがいよいよPalmの進化形webOS端末を出すようですね。webOS自体が成功するのかどうかはわかりませんが、是非日本でも発売してほしいです。特に新規参入ということで3G対応版を格安販売でもしてくれたらいうことなし(笑)。


     まあそれは置いといて、既にiOS,Android,WindowsMobileと使っている私としてはwebOSも押さえていきたいところ。でもそれを言い出したら、BlackberryOSやSymbianOSもということになっちゃいますね。Windowsphone7端末なんかは日本で出たら間違いなく買っちゃいます。なんか出るような気配がありますしね。あくまでも噂ですが。



     
     
  2. イオンと日本通信、月額980円プランも用意したSIM製品を店頭販売

     
     これでウィルコム青耳980円プランは完全に終了ですね。同じような速度とはいえ、ウィルコム網とドコモ網ではエリアが圧倒的に違います。この動きを見越してのウィルコムコアアップグレードキャンペーンだったのでしょうか?


     私もこれ買ってみるつもりです。問題は端末。ドスパラ辺りで売られている、格安イーモバイルデータ通信カード+Covia CMR-250で動かないものでしょうか。試してみる価値はありそうです。安いですし、契約もいらないですし。
     
     
     ・・・ん!そうか!よく考えたらイーモバイルのデータ通信カードはいらないことに気づきました。私ドコモ版Pocket WiFi端末「HW-01C」持っていること忘れていました。「GALAXYTAB」契約についてきたのですが、全く使う機会なく放置されていたのです。


     本当は売りたかったのですが、ロクな買取値がつかなかったので売らずにいたのがこんなところで役に立とうとは。


     調べてみるとb-mobileSIMも問題なく動くみたい。早速980円のやつ試してみようと思います。まあ動かなくても980円ですから安心です。




     
  3. iアプリで利用する「Evernote for i-mode」提供開始

     
     う~ん今さらi-modeでパケット使ってEvernoteをするのならスマホ買った方がいいような気がします。何かi-modeならではの特徴があればいいのですが、聞く限りではどうもスマホバージョンより劣化しているみたいです。

     
     でも私は試してみようと思います。なぜならホームUに加入した「N-04B」回線を持っているから。これならばパケット代かからずに済みます。ちなみに以前紹介した「F-04B」回線とは別回線です。こちらもいずれレビューしていきますね。



 

 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/06/10 21:51 ] デジモノニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー