ガジェット好きの戯れ言 SoftBankがプリモバイル携帯解約に契約解除料。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

SoftBankがプリモバイル携帯解約に契約解除料。

 ソフトバンクの「プリモバイル」、1年以内のMNPには解除料が必要
 
 
 来たかぁ!。まあ何らかの規制は入ると思っていましたが。完全に機種変更や新規契約とMNPとでは価格のバランスが狂っていましたからね。いくらなんでMNPでのキャッシュバックの金額は異常です。

 
 しかし昔はソフトバンクさんが7円ケータイなんてことをやっていたのに立場は変わったものです。念願のプラチナバンドも手に入れて今や敵なし状態ですね。

 
 見ているとやっぱりソフトバンクさんお金の使い方が上手だなと思います。WiFiSpotの整備にいち早く取り組んだり、すでにTD-LTE(AXGP)のインフラの整備がどんどん進んでいたり。お金をかけるべきところとかけないところのメリハリが凄いです。良くも悪くも。

 
 しかしプリモバイルは私も3回ほど(IS02買った時)お世話になったので困ったなあ。まあ近頃は転売とかは全くやっていないのでいいのですが。

 
 ところでもうひとつニュースを。

 
 「ドコモwebメール」サービスが8月末で終了

 
 以前の記事でも取り上げたのですが、この「ドコモwebメール」サービス本当に使いにくかったです。au oneメール等とは大違い。せめてGmailに転送できれば良かったのですが。

 
 ユーザにとって非常に使いにくいサービスを適当に始めて中途半端に終わる。「ホームU」なり「ポケットU」なり「マイエリア」なり今回の「ドコモWEBメール」なり。この辺りのお金の使い方の差がソフトバンクの台頭を許しているような気がします。まあドコモさんとしては早くスマートフォンに移行してくれってことなんでしょうが。

 
 では。

 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/03/06 12:00 ] Softbank SoftBankニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー