ガジェット好きの戯れ言 GALAXY NEXUSを使ってみて。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

GALAXY NEXUSを使ってみて。

 前回の記事で紹介したように機種変激安だったのでGALAXY NEXUSを購入しました。少し使ってみた段階ですがレビューなんぞを。

 
 GALAXY NEXUSの最大の売りはやはりAndroid4.0でしょう。私もそこに惹かれて購入しました。正確に言うとAndroid4.0でしか使えないアプリ、「Chrome Beta」を使いたかったということなのですが。

 
 パソコンでのブラウザをFireFoxからGoogle Chromeに移行したかったのですが(FireFoxがあまりにも重たいため)、Androidの標準ブラウザにはGoogle Chromeとのブックマーク同期機能がない。これがネックになっていてFireFoxからGoogle Chromeに移行しきれなかったのです。でもChrome Betaならば同期簡単に出来ますのでこれで心置きなくFireFoxとおさらばできます。

 
 で実際に使ってみました。同期の仕方は簡単なので省略。感想は・・・Flashが見れない。どうやらChrome Betaは最初からFlashを切り捨てているようです。これは物凄く残念。まだまだFlash対応のページは多いのに・・・。あとブックマークの使い方がわかりづらい。標準ブラウザのほうがわかりやすいです。

 
 ということでAndroid4,0の目玉機能、「Chrome Beta」の出来にちょっとがっかりしている私なのですが、とりあえず今の段階で感じたGALAXY NEXUSのデメリットとメリットを書いておきますね。

 
 デメリットーーSDカードが使えない。電池蓋をはめるのに非常に苦労する。画面大きすぎ?Chrome Betaのお気に入りの使い方がわかりづらい。

 
 メリットーーサクサク動きます。SIMカード無しでもWiFi運用可能です。画面が大きい(メリットでもありデメリットでもあり)

 
 あくまでファーストインプレッションなので今後変化する可能性大です。ただAndroid4.0はUIもAndroid2.3とはガラッと変わってしまっていてかなり戸惑いながら使っています。ちょっと慣れが必要ですね。

 
 他にもAndroid4.0ならではの新機能があるのでおいおい使っていきたいと思っています。

 
 使ってみたらレビューします。

 
 では。

 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/03/07 23:30 ] docomo GALAXY NEXUS | TB(0) | CM(2)
Re: NoTitle
> ブックマーク自動で同期させたいんならopera使いなはれ。

 コメントありがとうございます。

 Operaいいですね!。というかOpera Linkがいい!!

 LinuxにもiPhoneにも更にはWindowsMobileにも対応している。

 眠っているアドエスさんを起こしてくれそうです。

 御提言ありがとうございます。

 近々記事にして書くつもりです。

 本当にありがとうございます。

 
[ 2012/06/06 19:19 ] [ 編集 ]
NoTitle
ブックマーク自動で同期させたいんならopera使いなはれ。
[ 2012/06/06 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー