ガジェット好きの戯れ言 WILLCOMが「SOCIUS/WX01S × GALAPAGOS 003SH セット」を発売
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

WILLCOMが「SOCIUS/WX01S × GALAPAGOS 003SH セット」を発売

 すっかりおなじみになったWILLCOMのPHSとスマートフォンの「バンドル販売」。しばらく見てないうちにまた新たなセットが販売開始になっていたようです。いつものように比較していきましょう。

 
組み合わせ値段(総額)W-VALUE割引メール*4ネット*4モデム*4青歯
*4
*5
カメラ
*4
Android端末のCPUおすすめ度

第一弾
X-PLATE×DELL Streak*134800*323520××××QualcommQSD8250 1GhzC
ハニービー3×DELL Streak*234800?×QualcommQSD8250 1GhzA

第二弾
WX01NX×Libero 003Z2352023520×××××QualcommMSM7227 600MhzD
ハニービー4×Libero 003Z3072023520×QualcommMSM7227 600MhzS

第三弾
WX01NX×Vision 007HW*63480034800×××××QualcommMSM8255 1GhzD
X-PLATE×Vision 007HW*63480034800××××QualcommMSM8255 1GhzB
第四弾SOCIUS×GALAPAGOS 005SH3960034800×××QualcommMSM8255 1GhzC
第五弾SOCIUS×GALAPAGOS 003SH*63192023520×××QualcommMSM8255 1GhzA-
 
   *1 管理人はこれを持っています。いまだに割賦代金払い続けています。
 *2 2011年夏頃一部店舗で実験的に発売されたプランです。
 *3 23530円だった時がありました。
 *4 どれもPHS端末の比較になります。
   *5 スペース上略しましたがBluetoothのことです。
   *6 現在WILLCOMSTOREで取り扱っているのはこの組み合わせだけです。

 
 どうでしょうか。あくまでもおすすめ度は私の主観なので参考程度にしてください。今回はA~Dで採点してみました。ただ前回と同じく「PHS端末で何ができるか」に主眼をおいておすすめ度は設定しています。とりあえずPHS端末でEメールができない機種は問答無用でD評価ですね。後、今回は「カメラ」と「Bluetooth」の項目を追加してみました

 
 ただSOCIUSのBluetoothはHSP/HFP/PBAPプロファイルのみ対応しておりしかもHSP/HFPはクライアントにしかなれません。ホストになれませんのでSOCIUS本体にBluetoothヘッドセットなどをつなげることはできません。あくまでSOCIUSのBluetoothはスマホのヘッドセット用途専用ですね。

 
 
 「カメラ」の項目もハニービーのカメラなんぞは30万画素とかなんであまり気にしないでください(そもそもハニービーのセットはもう売っていません)。

 
 ペアになるAndroid端末にもそれなりに差異はあるのですが、使われているCPUを見てもらえばわかるとおり、いかんせんどれも一世代前の機種なんですよね。だからこちらもあまり考慮していません。

 
 で、今回発売された「SOCIUS×GALAPAGOS 003SH」なんですがおすすめ度A-をつけてみました。ただし「ハニービー3×DELL Streak」のAよりはかなり落ちるというかんじの「-」です。なにしろハニービー3,4だと料金プランが「新ウィルコム定額プランGS」なのでPHS回線でネット見放題でしたからね。ただし「X-PLATE×Vision 007HW」よりはBluetoothが付いている分面白い。ということでA-という評価にしました。

 
 後は値段もうちょっと安ければなあというところですかね。「SOCIUS×GALAPAGOS 005SH」の時の4万円よりは安くなりましたが、できればもうちょっと安くしてほしいいです。3万円切りませんかねWILLCOMさん?

 
 こんなところです。

 
 では。


 ー注意ー
 この試算表はスマホをモバイルルーターで運用する前提になっています。その分の使用料は省いて維持費を計算していますので、スマホを使い倒したいかたはスマホのデータ通信代を考慮に入れて考えてください。

 
 


関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/05/07 18:00 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【WILLCOMが「SOCIUS/WX01S × GALAPAGOS 003SH セット」を発売】
 すっかりおなじみになったWILLCOMのPHSとスマートフォンの「バンドル販売」。しばらく見てないうちにまた新たなセットが販売開始になっていたようです。いつものように比較していき
[2012/05/08 16:27] まとめwoネタ速neo
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー