ガジェット好きの戯れ言 Windows Mobile 6シリーズ向け「Marketplace」終了
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

Windows Mobile 6シリーズ向け「Marketplace」終了

 Windows Mobile 6シリーズ向け「Marketplace」終了

 
 世の中が「newiPad」の発表で沸き立つなか、私はひっそりと発表されたこのニュースを取り上げてみたいと思います。

 
 といってもそういえばあったなあという印象しかありません。アドエスだかWILLCOM03だかで確かにWindows Mobile 6シリーズ向け「Marketplace」のアプリを試してみた記憶はあるのですが、登録されているアプリのあまりの少なさに愕然とした(苦笑した)ということしか覚えていません。ですので「正直あぁ終了するのね」という感想しかないんです。

 
 MicroSoftとしてはWindowsPhoneに移行してねってことなんでしょうが、正直WindowsPhoneも芳しい噂は聞きませんね。少なくとも日本国内では。

 
 auが発売したIS12Tの売れ行きは芳しくないとようですし、事実毎月割の金額はは増額する一方(詳細はこちら)。そもそも売れているならばauさんから次の機種の発表または他のキャリアからも参入の声があがるもんですけど、そんな話もとんと聞きません。

 
 やはり日本ではiOS、Androidに続く第3勢力を構成することはできないのでしょうか。このままでは少し悲しい気がします。

 
 といっても巷ではIS12TMNP一括0円とかがいよいよ始まっているみたいです。毎月割が3100円ですからMNPならばかなりお得に持てますね。そうしたらいよいよ中古相場も下落していくかもしれません。中古狙いの私としてはちょっと嬉しい。

 
 というわけで途中からIS12Tネタになってしまいましたが、とりあえずモバイル市場ではMicroSoftさん苦戦しているみたいです(世界的にはどうなのかはわかりませんが。もっとも売れていればそれなりのニュースにはなるでしょう)。WindowsPhoneですら苦戦しているのですから、MicroSoftさんWindowsMobileなんてもう手をかける気はまったくないでしょう。

 
 というわけでWindowsMobileは完全に終わりました。まあしょうがないですけどね。EVERNOTEのWindowsMobile版も公式サイトから落とせなくなっていますし。でもその分WindowsPhoneはもっともっと頑張ってほしいなあ。

 
 そんなところです。

 
 では。

 
 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/03/12 06:00 ] WILLCOM Advanced W-ZERO3 [es] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー