ガジェット好きの戯れ言 大きいことはいいことだ GALAXY NEXUS
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

大きいことはいいことだ GALAXY NEXUS

 GALAXY NEXUSを買ってもうかれこれ2週間ぐらいたちます。最初のころは戸惑った使い勝手もだいぶ慣れてきました。

 
 とくに気に入っているのが画面の大きさ。最初は大きすぎだろうと思ったのですが、GALAXY NEXUSの画面の大きさに慣れてからiPhone4などに戻るとかなりiPhone4の画面がかなり小さく感じます。

 
 例えばiPhone4では一度タップして拡大しないとチェックできなかったラジオボタンがGALAXY NEXUSではそのままチェックできる。PC版のサイトを表示する時いちいち拡大しなくてもある程度内容がわかる・・・等など。これはかなりストレスを軽減してくれますね。

 
 もうひとつ素晴らしいところは画面操作のサクサク感・ヌルヌル感。GALAXYSはもちろんiPhone4よりも気持よく動きます。これがデュアルコアCPUの力なのでしょうか。もっともiPhone4Sと比べるとどうなのかな?とは思いますが。

 
 後残念なことにまだAndroid4.0に対応していないアプリがかなり多いようで、動かないアプリが結構あります。まあこれは時間が解決してくれる問題だとは思っています

 
 というわけで近頃はiOSからAndroidに回帰しています。機種変5020円だったら十分良い買い物だったのではないかと思っています。パケット代が余計でしたが。

 
 ただGoogle Chrome BetaはFlashに対応して欲しかった!ここは本当に残念です。早くWebサイトの表示方式がHTML5.0に切り替わってくれるといいのですが。今のままだと見れないサイトが多いです。

 
 こんなところですかね。

 
 では。

 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/03/20 20:00 ] docomo GALAXY NEXUS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー