ガジェット好きの戯れ言 BlackBerryBold9000をいじってみる~その7~キャンペーンのお話
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

BlackBerryBold9000をいじってみる~その7~キャンペーンのお話

 まずはこちらの記事をご覧ください。

 
 RIM「BlackBerry Bold 9900」発売記念で有料アプリを無償提供

 
 対象は「国内在住のBlackBerry OS 5.0以上を利用するユーザー」なんだそうです。つまり私の中古BlackBerryBold9000(ドコモ版)も対象ということ。こんなおいしい話はありません。さっそくインストールしてみましょう。

 
 ではBlackBerry App Worldからダウンロード・・・あれ?BlackBerry App Worldのアイコンが見当たりません。確かにOSの再インストールの際に一緒に放り込んだはずなのに。

 
 しかたないのでBlackBerry App Worldをもう一度インストールしなおします。まずはブラウザをたちあげてブックマークからホームページにとびます。

 
 bbscreen[16]

 
 ホームページのメニューのなかからBlackBerry App Worldを選択。次のページでDownload Black Berry App Worldをクリックします。下記の画面になったら、「今すぐダウンロード」をおします

 
 bbscreen[18]

 
 するとこんな画面が登場します

 
 bbscreen[19]

 
 壮絶に文字化けしていますが構わずダウンロードを選択。
 
 
 bbscreen[20]

 
 やはりBlackBerry App Worldはすでにインストールされているみたい。ただしバージョンが古いので「置換」ましょう。

 
 bbscreen[21]

 
 再起動が必要になります。再起動が終了してホーム画面を見たらめでたくBlackBerry App Worldのアイコンが登録されていました。さっそく起動させてみるとこんなダイアログが、

 
 bbscreen[22]

 
 いわれるがままにインストールするとまた再起動をうながされます。うんざりしつつも再起動。そしてまたBlackBerry App Worldを起動します。

 
 今度こそ使えるみたいです。そしたら検索で「Roco Cal Campaign」を入力。綴り難し(^_^;)
 
 
 bbscreen[23]

 
 検索結果。Roco Cal Campaignの下に見えているのが本命のRoco Calですね。$5.99とかなり値の張るアプリのようです。
 
 
 bbscreen[24]

 
 ダウンロードしようとするとBlackBerryIDの入力を求められます。

 
 bbscreen[25]

 
 私はIDを持っていませんので「新規作成」を選択します。作成はいたって簡単、なので割愛。

 
 後は作成したIDとパスワードを上記画面で入力してあげるとダウンロードができるようになります。

 
 つづいて同じ要領でRoco Calもインストールします。
 
 
 bbscreen[29]

 
 無料トライアル版をダウンロード(よくみるとプレゼントマークがついているボタンもありますね(^_^;))

 
 ダウンロードが済んだら、まずはRoco Cal Campaignを起動します。

 
 bbscreen[30]

 
 画面では見えないようにしてありますが黒く塗りつぶしているところにレジストキーが書かれています。メモして控えておいてください。
 
 
 つぎにRoco Cal本体を起動してレジストキーを入力してあげればめでたくRoco Calが無制限に使えるようになります。

 
 こんな感じ。

 
 bbscreen[31]

 
 使い方などはまた今度。長くなったので。

 
 では。

 
 



 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/04/11 12:00 ] docomo BlackBerryBold9000 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー