ガジェット好きの戯れ言 IntelがAtom搭載のAndroidタブレットを発表
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

IntelがAtom搭載のAndroidタブレットを発表

 Intel、Atom搭載Androidタブレット「studybook」を発表

 
 出てきましたねAtom対応版Androidタブレット。OSはAndroidとWindowsから選択できるそうです。Atomはx86プロセッサなのでWindowsが動作するのは当然。

 
 非常に気になるのはバッテリー持ちですよね。あからさまに悪そうです。写真見てもかなり厚みがあるように見えますから、相当大容量のバッテリー積んでるんじゃないかと思ったり。

 
 第一スペックの詳細が全く紹介されていないのが怪しい(笑)とりあえず一般向けには発表できる段階にないのではないでしょうか。で教育機関向けにのみ提供すると。

 
 教室の中でならバッテリー持ちはあまり気にしなくて済むでしょうが、野外活動に持ちだそうなんてすると「先生動かなくなった〜」みたいな子供たちの声が聞こえそうです(笑)記事では野外に持ち出している写真が紹介されていますが。

 
 まあその前に教育機関に採用されるのが大前提ですよね。

 
 IntelもXScale(Intelが開発していたARMベースのプロセッサ)をMarvell(マーベル)に売却しなければよかったのに。決して悪いプロセッサではなかったのですから。x86にこだわったのが今になって響いてきていますね。

 
 タブレット・スマートフォン向けプロセッサはAtomはARM系列にまだまだ敵わないんじゃないかな。消費電力という点で。

 
 記事を読んでそんなことを思いました。

 
 では。

 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/04/12 12:00 ] デジモノニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー