ガジェット好きの戯れ言 ウィルコム、WiFiルーター兼PHS端末「PORTUS」発表。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ウィルコム、WiFiルーター兼PHS端末「PORTUS」発表。

 ウィルコム、Wi-FiルーターとPHSが1つになった「PORTUS」

 
 私が全く予想していなかった方向でウィルコムさんの新製品が発表されました。なるほどなぁ、WiFiルータ+PHSという発想はなかったわ。

 
 キワモノ好きとしては欲しいっちゃ欲しいのですが、いかんせん私ウィルコムコアアップフレードキャンペ-ン(もうキャンペーン自体は行っていません)で手に入れたSoftBankの法人向けデータ通信回線(UltraSpeed、1.5Ghz帯のみ使用←どうやら2.1Ghz帯も使っているようです)を持っているんですね。

 
 この回線、W-Value割引がドカンと効くので今のところ月額1900円で使えています。最後の2ヶ月間だけW-Value割引が切れるので正規料金払わなきゃいけないのですが。

 
 ですので無理して購入する気はないです。プランが専用の「ウィルコムプランW(ダブル)」プラン(月額4860円、誰とでも定額込)しか選べませんし。これパケットフラットプランですから寝かしておくこともできない。

 
 「PORTUS」の仕様の紹介は省きますが、私はPHSの最大のメリットっていうのは低消費電力のような気がします。要はバッテリー持ちですね。使いたい時にきちんと通話ができることがPHSの最大のメリット。

 
 ですからPHSとバッテリーどか食いするWiFiルータの組み合わせって一見良いようにみえるけど、結局互いのメリットを打ち消しちゃっている組み合わせのような気がするんです。皆さんはいかがでしょう?

 
 ただし。SoftBankの1.5Ghz帯のデータ通信はかなり使えるというのが私の印象。エリア的にかなり田舎でも使えます(むしろ田舎のほうが電波状況良い?)。田舎だととりあえず下り3Mbpsぐらい出してくれるので、動画とか見ない私には十分満足。

 
 話を戻しまして「PORTUS」にもデカバ(サードパーティ製の大容量バッテリー)とか出るんですかね。それはそれで面白いかも。バッテリーが大容量になればなるほど「PORTUS」の特徴は活きるはずですから。外見は悪くなりそうですけど。

 
 しかしよくかんがえたらノーマルでも1700mAhというバッテリー容量は凄いですね。PHSでの待受はなんと脅威の50日!使い方としてはむしろPHSに特化しちゃって使ったほうがおもしろいかも。

 
 では。


 



 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/04/12 23:00 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【ウィルコム、WiFiルーター兼PHS端末「PORTUS」発表。】
ウィルコム、Wi-FiルーターとPHSが1つになった「PORTUS」私が全く予想していなかった方向でウィルコムさんの新製品が発表されました。なるほどなぁ、WiFiルータ PHSという発想はなかったわ
[2012/04/12 23:15] まとめwoネタ速suru
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー