ガジェット好きの戯れ言 MicroSoft「Sky Drive」の無料容量が減っている!!
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

MicroSoft「Sky Drive」の無料容量が減っている!!

 Google Driveのサービスも開始されいよいよオンラインストレージサービスが盛り上がっています。

 
 そこで各サービスの特色をもう一度見なおそうと思って調べていましたら、25GBまでという破格の無料容量を誇ったMicroSoft「Sky Drive」、いつのまにか無料容量が7GBまでに変更になっていたのに気が付きました。下記写真をどうぞ。

 
 SKY4.png

 
 あれっと思い調べてみますと以下の記事を発見

 
 SkyDrive容量が無料7GBに減少、既存ユーザーに限り25GBに増量可

 
 2012年4月24日だからついこの間ですね。ただ「2012年4月22日時点でSkyDriveにファイルを保存していた既存のユーザーに対しては、無料で使える容量を25GBまで増やせるサービスを“期間限定”で実施する。」(原文まま)そうなので、私は25GBまで使えるみたい。方法は簡単。

 
 SKY2.png

 
 写真の四角で囲ってあるところ「容量の管理」をクリック。

 
 Screenshot-2012-05-06 15:30:44

 
 ここで、「無料アップデート」をクリック

 
 Screenshot-2012-05-06 15:31:26

 
 これで終了です。めでたく無料容量25GBに拡張されました。

 
 上記記事によると、この拡張キャンペーン「期間限定」だそうです。いつまでなのか書いていないというのは困るのですが(2012年5月6日現在はまだ拡張できます)。とりあえず2012年4月22日以前から「Sky Drive」にデータを預けていた人は早めのアップデートをしていたほうがいいのかも。

 
 ところで上記記事ではエクスプローラからSky Driveに直接アクセスできるWindows、Mac向けアプリケーションも発表されています。便利なんですよねクライアントアプリがあると。ブラウザ経由よりはるかに同期が楽なので。

 
 問題なのはどのオンラインストレージサービスもクライアントアプリはLinuxを無視する傾向にあるということ。MicroSoftはわかるんですがGoogleさんやYahooさんもLinuxは無視です。


 そうなるとLinux Mint使いとしてはDropBoxから離れられないんですよね。この辺り少し各サービス提供会社さんは考えてほしいなぁ。Linux対応はサービスを差別化するいい要素だと思うのですが。

 
 こんなところですね。時間があったらまた各社のオンラインストレージサービスをまとめてみようと思います。

 
 では。

 
 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー