ガジェット好きの戯れ言 F-04Bにソフトウェアアップデートが来た!
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

F-04Bにソフトウェアアップデートが来た!

 富士通製「F-04B」に不具合、ソフト更新開始

 
 docomo、富士通製端末「F-04B」、今頃になってソフトウェアアップデートがきました。最初ニュース読んだ時「F-04B」てどんな機種だったけ?・・・てな感じだったんですけどしばらくして思い出しました。セパレートするやつですね。

 
 発売当初は結構注目されていましたが、評判はいまいちで結局docomoキワモノ端末の系譜に連なることになってしまいました。

 
 実は持っているんですよね「F-04B」。すっかり忘れていましたが家族間トランシーバとして去年中古で購入したんです。当ブログでも去年の今頃記事に書きました。

 
 F-04Bを買ってみました

 
 F-04Bのその後

 
 F-04Bその後2

 
  ちなみに今は全く使っていません。家族間トランシーバはコンデジ携帯「L-03C」になっています。まあこちらも相当なキワモノ端末ですが。

 
 ですので「F-04B」に入っていたドラゴンクエスト3体験版もアリアハンを出ることが出来ないままです。まあ今後もアリアハンから出ることはないでしょう。だってどうせアリアハンから出たら体験版終了なんでしょうし。

 
 とりあえずソフトウェアアップデートしていきましょう。「MENU」⇒「設定/NWサービス」⇒「スライド/時計/入力/他」⇒「ソフトウェア更新」で更新が出来ます。

 
 最初どこに「ソフトウェア更新」があるのかわかりませんでした。「スライド/時計/入力/他」メニューに「ソフトウェア更新」があるなんてぱっと見では絶対わかりませんよね。

 
 さて、せっかくなので「F-04B」のお写真を。

 
 まずは待ち受け画面。

 
 IMG_0257.jpg

 
 目玉のセパレートスタイル。

 
 IMG_0258_20120518151752.jpg

 
 キーボード部分。これだけでも電話ができるという変態ぶり。

 
 IMG_0262.jpg

 
 本体とはBluetoothを使って接続します。HID(キーボードを接続するためのプロファイル)HSP(ハンドセットを接続するためのプロファイル)に対応しています。つまりこのキーボード部分、WILLCOMの「SOCIUS」よりもqwertyキー付いているぶん高機能。

 
 なのでこれを他の端末〜たとえばiPhoneなど〜と接続出来ないかと思ってしまいます。が、結論から言うと出来ません(ソースはこちら)。接続できていたら本当に面白かったのですが。「SOCIUS」なんて端末は出なかったかもしれません。

 
 次に合体させてスライドさせたところ。

 
 IMG_0263.jpg

 
 見てのとおり上部分に重心が偏っています。正直重い・・・。

 
 今更こんな古い端末の写真を載せても意味はないと思うのですが、先日発表されたdocomoの新端末があまりにも没個性なのであえて載せてみました。

 
 もちろん「F-04B」が使いやすいとは思いませんが、だからといって全部Android搭載フルスクリーンタッチパネルモデルにすることもないでしょうに。ラインナップのうちせめて1つぐらいはコンセプトモデルみたいなものがあってもいいのではないかと思うのです。

 
 そんなところです。

 
 では。

 

 ー追記ー

 この「F-04B」別売りオプションで「F01」というプロジェクタユニットが販売されていました。中古で探しているのですが見つかりません。よっぽど売れなかったのかな?
 

 


  
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/05/21 21:00 ] docomo docomo F-04B | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【F-04Bにソフトウェアアップデートが来た!】
 富士通製「F-04B」に不具合、ソフト更新開始 docomo、富士通製端末「F-04B」、今頃になってソフトウェアアップデートがきました。最初ニュース読んだ時「F-04B」てどんな機種だったけ?...
[2012/05/21 21:57] まとめwoネタ速neo
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー