ガジェット好きの戯れ言 Mobile Hi-Vision CAM Woooでハイビジョン動画を撮ってみた。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

Mobile Hi-Vision CAM Woooでハイビジョン動画を撮ってみた。

 こんにちは。今回は以前にも紹介しました今は亡き日立(正式にはNECカシオモバイルコミュニケーションズに9.26%出資してるだけ)の端末「Mobile High Vision CAM Wooo」でハイビジョン動画を撮ってみようと思います。ちなみに動画撮影はド素人。はっきりいって撮影方法やコツとかは全くわかりません。もちろん画質の評価なんて無理です。

 
 ですので動画の撮影は適当です。ただせっかくのハイビジョン(HD、1280×720、ちなみにフルHDは1920×1080)なので高画質モードで撮っています。

 
 一応スクリーンショットはこんな感じ。「Mobile High Vision CAM Wooo」本体で動画を再生しているときに録画ボタンを押すと撮れます。もちろんサイズは1280×720です。ブログに載せるにあたっては縮小していますが。

 
 100506_0302~01

 
 ところで私の「Mobile High Vision CAM Wooo」、ロッククリアもしていませんしSIMも挿していません。とうぜんながらメールは使えませんし、しかもこの端末無線LANにもBluetoothにも非対応です。ですのでデータのやり取りはMicroSDを介して行うしかありません。まずはそのやり方をご紹介。

 
 「Mobile High Vision CAM Wooo」本体で動画・画像データをMicroSDの「PCフォルダ」に移します。その後携帯の電源を切りMicroSDを抜いてパソコンに挿します。そしてパソコンのエクスプローラなどでMicroSDをのぞくと「PRIVATE」というフォルダが視えるはず。その中にある「AU_INOUT」に動画・画像データは入っています。上記スクリーンショットもこの方法でパソコンに送りました。

 
 パソコンに送った動画ファイルはどうするか。実はこの後、相変わらずの今更企画「携帯(スマホ含む)で自作動画を観よう」なんてやってみようと思っています。そのソースとして活用する予定。

 
 とりあえず「Mobile High Vision CAM Wooo」はロッククリアしていなくても動画撮影機能にはほとんど影響がないことがわかりました。データのやり取りは不便ですが。

 
 今回はここまでです。次回は「Mobile High Vision CAM Wooo」をTVにつないでみようかと思っています。

 
 では。
 
 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/05/13 21:00 ] au Mobile Hi-Vision CAM WOOO | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【Mobile Hi-Vision CAM Woooでハイビジョン動画を撮ってみた。】
 こんにちは。今回は以前にも紹介しました今は亡き日立(正式にはNECカシオモバイルコミュニケーションズに9.26%出資してるだけ)の端末「Mobile High Vision CAM Wooo」でハイビジョン動画を撮...
[2012/05/16 20:30] まとめwoネタ速neo
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー