ガジェット好きの戯れ言 Mobile Hi-Vision CAM Woooで動画をとってみた。〜その2〜
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

Mobile Hi-Vision CAM Woooで動画をとってみた。〜その2〜

 前回に引き続き「Mobile High Vision CAM Wooo」についてです。今回はこの端末をTV(三菱電機製)につなげてみようと思っています。

 
 2009年夏発売この端末、もう完全に型落ち端末なんですがハイビジョン動画撮影可能な500万画素光学3倍ズームカメラやら音声ズーム(3つもマイクついています)やらHDMI端子までついているという変態ぶり。

 
 今でもハイビジョン撮影可能光学3倍ズーム付携帯(スマホ含む)なんてめったに見かけませんから。最近の機種ではL-03C、SH-05Cぐらいかな?あぁそういえばL-03C持っているな(笑)カメラメインで使っているので動画撮影っていう発想はなかった、今度撮ってみますね。ちなみにL-03Cのレビュー記事はこちら

 
 HDMI端子搭載もこの当時は非常に珍しかったですね。もっとも近頃の端末では搭載するのが主流になってきているみたいです。こちらのサイトがよくまとまっていますので参考までに。作者様ありがとうございます。

 
 HDMI端子などから高解像度の画像を出力できるスマートフォン
 HDMI端子などから高解像度の画像を出力できる携帯電話機(フィーチャーフォン)

 
 GALAXY NEXUSでもDELL Streak(要クレードル)でもHDMI出力が出来るとは・・・知らなかった。こちらも今度やってみよう。
 
 
 まあそれはおいといて、とりあえず「Mobile High Vision CAM Wooo」もTVにつないでみましょう。ただし注意事項が1点。「Mobile High Vision CAM Wooo」のHDMI端子はMicroHDMI端子ではなくMiniHDMI端子であるということ。私間違って最初MicroHDMI端子変換アダプタを購入してしまいました。

 
 IMG_0256.jpg

 
 左がMiniHDMI端子、右がMicroHDMI端子です。皆様はお間違えのないように。

 
 実際につないでみます。まずは下準備。「Mobile High Vision CAM Wooo」の待受画面から決定キーを押してメニュー画面に移ります。そこでアクセサリ(Accessories)を選択。「Woooリンク設定」をONにします。

 
 次に「Mobile High Vision CAM Wooo」とTVをHDMIケーブルでつなぎます。待ち受け画面から今度は「Wooo Link」を選択、すると

 
 IMG_0252.jpg

 
 ムービーを選択。

 
 IMG_0253.jpg

 
 動画が入っているフォルダを選択します。

 
 IMG_0254.jpg

 
 見事再生できました。結構きれいです。いままでTVで携帯動画を観るということがなかったので新鮮ですね。特に日立製のTVでなくても再生できるようです。もちろんSIMカード挿している必要もロッククリアしている必要もありません。

 
 どうだったでしょうか。まあ近頃はスマホでもデジタル一眼レフでもコンデジでも動画それもフルハイビジョンが撮れるのが当たり前になっていますが、それでも中古2200円で手に入れたガジェットとしてはなかなか面白いことが出来るのではないでしょうか。画質の良し悪しとかは良くわかりませんが。

 
 次回からは「Mobile High Vision CAM Wooo」で撮った動画を使って、いろいろなスマホやガラケーや音楽プレイヤーなどで動画を観る方法を研究していきたいと思います。

 
 では。

 
 



 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/05/13 22:00 ] au Mobile Hi-Vision CAM WOOO | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【Mobile Hi-Vision CAM Woooで動画をとってみた。〜その2〜】
 前回に引き続き「Mobile High Vision CAM Wooo」についてです。今回はこの端末をTV(三菱電機製)につなげてみようと思っています。 2009年夏発売この端末、もう完全に型落ち端末なんですがハ
[2012/05/16 20:30] まとめwoネタ速neo
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー