ガジェット好きの戯れ言 au 夏モデル発表。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

au 夏モデル発表。

 au、2012年夏モデル発表

 今日はauの夏モデル発表会でした。

 
 今発表された内容を見ていますが、auさんフィーチャーフォン完全に切り捨てましたね。だからといってスマートフォンにも目新しさがあるかというと疑問です。

 
 クアッドコア、Android4.0、NFCチップ搭載。正直どうでもいいって感じですね。ちなみに私が持っているGALAXY NEXUSもAndroid4.0でNFCチップ搭載です。だからといってGALAXY S使っている時と特別使い方が変わったということはないんですよね・・・。

 
 まあその辺はauさんもわかっているのでしょう。auさんが本当に発表したかったのはむしろサービスではないかと思っています。

 
 それが「うたパス」(月額315円)・「ビデオパス」(月額590円)という両サービス。「auスマートパス」に続くものなんでしょうか。「auスマートパス」は以前も取り上げました。
 
 
 auの新サービスが面白そう!

 
 「うたパス」は「auスマートパス」の料金だけで2012年11月まではサービスの提供が受けれますし、「ビデオパス」も2週間無料で楽しめるそうです。これを機に「auスマートパス」に入るのもいいのかもしれません。

 
 「うたパス」にはあまり興味ないのですが、コンテンツが充実しているのならば「ビデオパス」はおもしろそうですしね。もちろん上記記事で書いたように「auスマートパス」自体も興味大です。

 
 ただ問題が・・・相変わらず私「IS01」以外のauスマホ持っていないんです。「IS03」・「IS05」や「IS04」あたりは中古が物凄く安くなっています。1つ買ってみようかな。「IS06」なんかはLv2ロッククリアの必要がないそうですし。

 
 ちょっと話し逸れましたがこんなところです。

 
 では。

 

 ーおまけー

 au端末でLv2ロッククリアの必要がない端末。(出典Wikipediaより)

 SIRIUS α IS06(CDMA PTI06)
 MIRACH IS11PT(CDMA PTI11)
 Xperia acro IS11S(CDMA SOI11)
 EIS01PT(CDMA PT01E)
 Windows Phone IS12T(CDMA TSI12)
 GALAXY S II WiMAX ISW11SC(CDMA SCI11)
 Optimus X IS11LG(CDMA LGI11)
 MOTOROLA RAZR IS12M(CDMA MOI12)
 Xperia acro HD IS12S(CDMA SOI12)
 HTC J ISW13HT(CDMA HTI13)
 iPhone 4S

 自分自身で確認したわけではないのであくまで参考程度に・・・

 
 
 -追記ー

 「うたパスは邦楽、ビデオパスは日本映画やアニメなど、国内コンテンツにも強いことも特徴」(Engadgetより)だそうです。
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/05/15 22:00 ] au auニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー