ガジェット好きの戯れ言 WILLCOMの新端末。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

WILLCOMの新端末。

 発表になったウィルコムの新端末についてみていこうと思います。

 
 まずはこちら。

 
 7色展開のPHS版「PANTONE WX01SH」

 
 SoftBankの001SHのPHS版。機能的には特に目新しいところはないです。デザインも非常に無難。おサイフサービスには対応していないようです。

 
 続いてこちら

 
 シニア向けのPHS端末「Casablanca」

 
 は飛ばしまして、こちらから

 
 PHS×3GのAndroidスマートフォン「DIGNO DUAL」

 
 使用料が月々6755円で固定です。しかも3年間。ですので6755×36ヶ月=243180円。それに新規事務手数料と端末代ーいくらなのかはわかりませんがーもかかってくる。でスペックみるとさすがに3年間使い続けられるような端末では到底ない。

 
 いらないなぁ。私のようにスマホをモバイルルータで使う人は絶対に買えません。6755円/月固定のままでは。

 
 しかもこれPHSと3Gを無理やり放り込んだだけの端末ですよね。「割りきって」開発とか記事には出ていましたけど。ちなみにおサイフサービスには対応していません。

 
 PHSスマホについてはここまで。

 
 では先ほど飛ばしましたこちら。

 
 シニア向けのPHS端末「Casablanca」

 
 「WX01K」をベースにしたモデルだそうです。ですので「WX01K」と同じくおサイフサービスを使えません。というか現行モデルでウィルコムのおサイフサービスに対応しているのは「WX340K」だけです。

 
 ウィルコムのおサイフサービスはどうなるのでしょう。おそらくはSoftBankのおサイフサービスに吸収されるのだと思うのですがよくわかりません。

 
 私自身はおサイフサービスを使ったことがなくあまり興味がないのですが、こんなブログを書いている以上一度は試してみたいと思っています。

 
 どうせなら愛着あるウィルコムのサービスでデビューしようと思っているのですがどうなるのか・・・。

 
 とりあえず「WX340K」の現物は手に入れました。こちら

 
 IMG_0296.jpg

 
 裏。FeliCaマークが付いているのがわかります。

 
 IMG_0297.jpg

 
 中古2000円で買ったものなのでぼろぼろです。持ち込み機種変するかどうかはいま揺れているところ。ただウィルコムのおサイフサービス利用するならば今かな?なんて思っています。

 
 話それてしまいました。こんなところです。

 
 では。

 
 



関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/06/01 09:00 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(1) | CM(2)
Re: NoTitle
> Felica中毒者ですw
> コンビニで10秒以内に決済が済むのが楽すぎてiPhoneを使いたくても使えなくなってしまいました

 コメントありがとうございます。

 iPhoneでは「おサイフ」はまだですが、Felicaの上位規格?「NFC」がAndroid4.0(GLAXSY NEXUS)には載っています。

 iPhoneも次期バージョンでは間違いなく搭載してきますのでいずれはiPhoneでも「おサイフ」みたいなサービスが使えるようになると思います。

 ただ日本独自で発達した「おサイフ」をNFCで実装するのは結構大変だそうで、「おサイフ」が使えるようになるのはまだまだ先な模様。

 とりあえず私はWX340K持ち込み機種変してこようと思っています、しかも今日(笑)

 機種変したら報告いたします。

 では。

 
[ 2012/06/09 12:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
Felica中毒者ですw
コンビニで10秒以内に決済が済むのが楽すぎてiPhoneを使いたくても使えなくなってしまいました
[ 2012/06/08 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【WILLCOMの新端末。】
 発表になったWILLCOMの新端末についてみていこうと思います。 まずはこちら。 7色展開のPHS版「PANTONE WX01SH」 SoftBankの001SHのPHS版。機能的には特に目新しいところはないです。デザイ
[2012/06/01 18:19] まとめwoネタ速neo
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー