ガジェット好きの戯れ言 WX340Kに機種変更した!!
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

WX340Kに機種変更した!!

 以前お話したとおりWX130S(X-PLATE)からWX340Kに機種変更しました。

 
 持込機種変で嫌われるかな?と思いながらショップに持ち込むとあっさりとOKがでて、ほんの10分ぐらいで完了しました。必要なのは元の端末(私の場合はWX130S「X-PLATE」)と新しい端末(WX340K)そして身分証明書。簡単に終わってしまいました。ショップの店員さんに感謝!

 
 ウィルコム機種変の考察についてはこちら。ウィルコムの機種変は結構大変です。参考にしてください。

 
 ウィルコムの新機種が気になる件について その1

 
 ウィルコムの新機種が気になる件について その2

 
 で、動作しているWX340Kのお姿

 
 IMG_0298.jpg

 
 電話の通信も確認。メールの通信も確認。では当初の目的通り、モバイルSuicaを使用できるようにしましょう。

 
 困ったことに初期状態(私が購入した状態)ではモバイルSuicaのアプリは使用できる状態にありません。ダウンロードする必要があります。で、ダウンロード・・・はいこの段階でパケット代満額2800円確定ですね。

 
 ですので6月中はウィルコムパケット使わなきゃ損です。

 
 で、初期設定などやりましてどうにか使える状態に持って行きました。選んだコースは「EASYモバイルSuica」。とりあえずチャージしたいのですが、クレカ情報は登録していないし、銀行口座からのチャージにも対応していない。

 
 どうやらチャージするにはコンビニに行かなくてはならないようです。で、行ってきましたローソンに。

 
 私「モバイルSuicaのチャージできますか」

 
 店員さん「大丈夫ですよ」

 
 私「でもウィルコムなんですけど」

 
 店員さん「・・・とりあえずかざしてもらえますか」なんか自信なさげ。そりゃそうだなんていったてウィルコムなんだし 。

 
 店員さん「どうやら大丈夫のようですね、いくらチャージ致しますか」

 
 どうやら使えるようです。というわけで1000円(~_~;)チャージしました。

 
 ついでにチャージした金額で買い物もしてみました。そこでもばたばたしましたがなんとか買い物も終了。残額は300円ぐらいです。今度は本命の鉄道に乗ってみなくては。

 
 というわけで皆さん、ウィルコムのおサイフサービスはまだ使えます。ただし店員さんはウィルコムっておサイフサービスやっていたっけ?ってな反応しますので度胸が大事です。ただ別に間違ったことしていませんし、堂々と行きましょう!

 
 でもこれサービスが終了したらどうなるんだろう?まあSoftBankさんのおサイフサービスに移行するんでしょうが。

 
 というわけで、おそらくウィルコム独自としてはもう終わるであろうウィルコムおサイフサービス体験談でした。

 
 WX340Kのレヴューは後ほど。

 
 では。


 


 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/06/10 20:00 ] WILLCOM WX340K | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー