ガジェット好きの戯れ言 Opera ブックマークのインポート
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

Opera ブックマークのインポート

 Operaを使うのであれば山のように溜まったGoogle ChromeのブックマークをOperaにインポートする必要があります。(Windows版)

 
 Operaのブックマークのインポート方法は

 
 WS000040.jpg

 
 上記画像のように、右上のOperaボタン?から>設定>インポート/エクスポートとたどっていってもらえば大丈夫です。ところがそのたどって行った先のメニューにGoogle Chromeがない!

 
 WS000040_20120610195607.jpg

 
 しょうがないのでとりあえずGoogle Chromeのブックマークをまずはエクスポートします。

 
 やりかたはレンチアイコン>ブックマーク>ブックマークマネージャ>管理タブからHTMLファイルにブックマークをエクスポートでOKです。

 
 そのHTMLファイルを上記画像の「FireFoxのブックマークのインポート」として読み込んであげればブックマークは読み込めます。後は整理ですね。これが大変ですが。

 
 Operaの真価はその対応プラットフォームの多彩さにあります。iPhoneだけでなくWindowsMobile(思えばOperaにはお世話になりました)やBlackBerryにも対応しておりまさに私向け。これで死蔵されているIS02などもよみがえるか?

 
 今回はWindows版のOperaにブックマークをインポートしました。こんどはOpera Linkを使ってほかのプラットフォームとの同期をとっていこうと思います。

 
 今日はここまでで。

 
 では

 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/06/10 22:00 ] ソフトウェア ブラウザ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【Opera ブックマークのインポート】
 Operaを使うのであれば山のように溜まったGoogle ChromeのブックマークをOperaにインポートする必要があります。(Windows版) Operaのブックマークのインポート方法は  上記画像のように、
[2012/06/11 02:54] まとめwoネタ速neo
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー