ガジェット好きの戯れ言 IS12Tの毎月割額が減額!ただし本体価格も大幅下落?
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

IS12Tの毎月割額が減額!ただし本体価格も大幅下落?

 近頃やけに私のブログへの訪問者が増えてきました。しかし今わたしのブログでやっているのはOperaネタとウィルコムおサイフネタ、それにG'zOne Type-xで動画を観ようというネタしかやってません。正直どれも今更感のあるネタばかり。

 
 そこで調べるとと「IS12T」で飛んでくる方が多いようです。これはなにか動きがあったか!ぐぐるとこちらのサイトで情報を入手致しました。たしか前にも教えてもらったような・・・。作者様ありがとうございます。

 
 au WindowsPhone IS12T 毎月割 大幅減額ケータイ情報提供

 
 なんでも毎月割額が1050円になってしまったとか。

 
 で久々に携帯ショップ関係のTwitterを覗けば下記のようなツイ-ト

 
 激安携帯ショップ テレウェーブ【千葉県】 @telecomland
 au by KDDI IS12T!新規一括¥0 MNP一括¥0 キャッシュバック3万円 機種変更一括¥9,450 ※コンテンツ加入一切なし!さらに毎月対象!1050円×24回

 
 他のツイートでは機種変4800円なんてものもあります。ついに本格的に投げ売り始まったか!

 
 私も早速参戦したいのですが、いかんせん私のauの回線はG'zOne TYPE-Xの春セレクト割回線と「IS割」4回線(全部月額5円です)でいっぱい。詳しくはこちら

 
 しかも今回auさん毎月割の適用方法が変更になっています。いわく

 
 「ご購入日の翌月を1カ月目とし、最大24カ月間割引が適用されます (2012年6月1日より。5月31日までは手続き当月を1カ月目としてカウントしております。)。」(公式サイトより抜粋。)

 
 というわけで完全にウィルコム・・・いやSoftBankの後追い施策を始めました。ほんとにドコモもauも後手後手ですね。

 
 話し逸れました。まずは例によって最低維持費を考えてみましょう。以前は(参考はこちらを)

  
  基本使用料プランSSorプランZ(980)+ダブル定額(2100)-毎月割(1995)=1085/月
  基本使用料プランE(780)+ISNET(315)(ISNETは必須ではないです。間違ってました)=780/月

 
 でした。今回は

  
  基本使用料プランSSorプランZ(980)+ダブル定額(2100)-毎月割(1050)=2030/月
  基本使用料プランE(780)+ISNET(315)(ISNETは必須ではありませんね。間違いです)=780/月

 
 になります。

 
 で、2年縛り、ですから

  
  2030(1085)×24=48720(26040)+事務手数料(3150)=51870(29190)+端末代
  780×24(18720)+事務手数料(3150)=21870+端末代

 
 いくら端末代が、MNPならキャッシュバック付・機種変でも格安、とはいえこの最低維持費は苦しいですよね。MNPする枠もないし、機種変するにしても私のau回線は機種変したら5円回線ではなくなってしまいます。「春セレクト割」も「IS割」も適用されなくなってしまいますから。

 
 どうやら決断する時が来たようです。白ロム購入して5円回線のSIMを挿してあげることにしましょう。それが一番安くつきます。・・・実はもう注文済みだったりします(^_^;)。

 
 早く到着するのをまつばかり。

 
 では。

 ー注意ー

 今回はあまり注意深く調べていません。ですので上記算式に間違いがある可能性は高いです。というより今回auさんの毎月割の適用方法がウィルコムチックになっていますので非常に計算がややこしい。まあ参考程度に。


 
 ー追記ー(2012/12/8)

 
 ISNET契約は必須ではありませんでしたね。完全な私の間違いです。深くお詫び申し上げます。しかしWindows Phone、日本では全く盛り上がりませんね。IS12TもWindows Phone 7.8へのアップグレードのアナウンスも何もなしですし。


 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/06/12 08:00 ] au auニュース | TB(0) | CM(2)
Re: NoTitle
> 5回線のIS01は2年縛りが切れる月に他社にMNPですか?

コメントありがとうございます。

 MNPしてもいいのですが、昔のように7円で維持できるプランは殆ど無いですし、少し回線を整理したいので
3回線ぐらいは解約してしまおうかなと思っています。MNPにしろ色々な費用がかかりますし神経も使いますし。

 近頃の機種変更はもっぱら白ロムです。
[ 2012/06/15 15:36 ] [ 編集 ]
NoTitle
5回線のIS01は2年縛りが切れる月に他社にMNPですか?
[ 2012/06/15 05:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー